JFA.jp

JFA.jp

EN

ニュース

1期生 射場勇志

2010年04月19日

「二期生がくることにあたって」



アカデミーで寮生活をスタートし、はやくも一年が経ちました。僕はこれから二年生
となり、二期生がアカデミーに入校してきて、後輩ができます。
そこで僕は先輩となり、今までアカデミーで学んできたことを二期生に伝えていかな
いといけません。
なので、僕たちが過した中で良かったこと、悪かったことをもう一度振り返りました。

良かった面では、十三人全員で何事にも積極的に取り組むことができたことです。
このことは今後、二期生にも僕たち一期生が責任を持って伝えていこうと思います。

悪かった面では、大きな行事などでは素晴らしい行事にすることができるのに、単純な
ことができていなかったことです。例えば学校でのトイレのスリッパを上靴のまま履い
たことがありました。須藤さんからは「どうしてこんな単純なことができないのか!」
とよく怒られていました。
僕は今後、二期生の模範となるように一人一人が常に心がけて、生活できるように
したいです。
これからは良かった面はそのままのようにして、悪かった面は一人一人が反省し、
今後につなげていきたいです。

僕は二期生が来ることによって、今までとは少し違った感じになると思います。
人数も今回は十七名もいますし、僕たちとは違った性格だと思います。
なので、一期生は二期生とともに協力しあい、JFAアカデミー熊本宇城をよりよく作り
上げていこうと思います。しかし、その中でもたくさんのミスがあると思います。
なので、その時は一期生が中心となって助けてあげようと思います。

アーカイブ
選手育成
NEWS メニュー
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー