JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > 選手育成 > JFAアカデミー TOP > JFAアカデミー熊本宇城 TOP > ダイアリー TOP > 最新ニュース一覧 > 15期生 ロアッソ熊本ボールパーソン ~JFAアカデミー熊本宇城 ~

ニュース

15期生 ロアッソ熊本ボールパーソン ~JFAアカデミー熊本宇城 ~

2023年07月18日

15期生 ロアッソ熊本ボールパーソン ~JFAアカデミー熊本宇城 ~

JFAアカデミー熊本宇城の15期生(中1)が7月16日(日)におこなわれた、
明治安田生命 J2 LEAGUE 第26節 ロアッソ熊本 対 大分トリニータの試合でボールパーソンを務めました。
JFAアカデミー熊本宇城では、新入生がJFAプログラムとして、ロアッソ熊本ホームゲームのボールパーソン活動を実施しています。
今回は九州にホームタウンがあるチーム同士の試合ということもあり、
選手たちは高揚感と緊張感をもちながらボールパーソン業務に取り組んでいました。

選手コメント

花立 丈毅 選手(15期生:中1)

僕は、ボールパーソンを経験させていただいて「裏で支えてくれている人たちの存在のあるがたさ」を実感することができました。
なぜなら、サッカーの試合を決められた時間に始めるためには、会場準備をする関係者やチームスタッフがいること、
試合をコントロールする審判がいること、選手を励まし盛り上げるサポーターがいること、
リスタートが素早くできるようにボールパーソンがいること、これらの全てのことが大切で、
本当に多くの人たちに支えられて試合を行うことができるのだと感じたからです。
これから、JFAアカデミーでサッカーを続けていく中で、多くの人に支えられていることを忘れずに努力していきたいと思いましたし、
自分がプロで活躍できるようになった時にも、自分たちを支えてくれている人たちに感謝の気持ちを忘れないようにしていきたいと思いました。

西鍋 海心 選手(15期生:中1)

僕は、ボールパーソンを経験して、改めてプロ選手になりたいと強く感じました。
間近でプロ選手のプレーを見て、身体をぶつけ合う球際の激しさや、
最後まで諦めずに身体をはってゴールを守る姿、攻守の切り替えのスピード感に驚きました。
また、ロアッソ熊本の関係者の人たちやサポーターの人たちの、チームを応援する熱い思いを知ることができました。
その思いを知って、プロ選手は様々な人たちに支えてもらって活躍できるのだと感じました。
僕も将来、多くの人たちに応援してもらえるようなプロ選手になりたいです。

 

 

アーカイブ
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー