ニュース
トレーニングマッチを実施(FC今治U13)~JFAアカデミー今治ダイアリー~
2018年09月15日
私たちは9月13日(木)にFC今治U13とトレーニングマッチを行いました。
今回のトレーニングマッチでは、インターセプトができて裏もとられない守備のポジションを常に全員がとり続けることを目標にしました。
試合結果は、1本目(0-0)、2本目(1-1)、3本目(0-0)でした。
守備では、インターセプトを多く狙うことができましたが、疲れてきたときに常に良いポジションをとることができませんでした。
攻撃ではパスの質が悪く、相手に奪われることがたくさんありました。他にも、コミュニケーションがあまりとれていなかったり、攻守の切り替えがおそかったりしました。けれど、少ないチャンスをものにして、先制点を決めることができました。
次からは疲れてきても常に良いポジションをとり続け、パスの質にもこだわり勝ちきれるようにしたいです。
担当者:矢島杏莉(3期生/中2)、河合梛月(3期生/中2)、近藤礼(4期生/中1)
最新ニュース
-
リスペクト・フェアプレー
2025/07/02
リスペクト・フェアプレー強化月間「JFAリスペクト・フェアプレーデイズ2025」を開催
-
リスペクト・フェアプレー
2025/07/02
リスペクトアウォーズ2025「リスペクト・フェアプレーに関する事業・取り組み部門」・「リスペクトのためのちょっとした工夫部門」大賞受賞者にはSAMURAI BLUEのサイン入りユニフォームを贈呈!
-
リスペクト・フェアプレー
2025/07/02
小学5年生~高校3年生の皆さんへご協力のお願い – U-18子どもパブリックコメントおよびユース審判員パブリックコメントの実施について –
-
2025/07/02
令和6年能登半島地震復興支援活動 サッカーファミリー復興支援チャリティーオークション 2025年第4弾を7月3日(木)より開始
-
日本代表
2025/07/02
【ホットピ!~HotTopic~】なでしこジャパン、東アジア3連覇を目指す~東アジアE-1サッカー選手権2025決勝大会