JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > 選手育成 > JFAアカデミー > JFAアカデミー今治 > ダイアリー > 最新ニュース一覧 > トレーニングマッチを実施(広島文教女子大学附属高等学校)~JFAアカデミー今治ダイアリー~

ニュース

トレーニングマッチを実施(広島文教女子大学附属高等学校)~JFAアカデミー今治ダイアリー~

2018年09月15日

トレーニングマッチを実施(広島文教女子大学附属高等学校)~JFAアカデミー今治ダイアリー~

JFAアカデミー今治は、2学期からAチームとBチームに分かれトレーニングをする機会が増えました。今回は9月13日(木)にAチームが広島文教高等学校とトレーニングマッチを行いました。このトレーニングマッチまでの2週間で自分たちのやるべきことを確認しながら、みんなで切磋琢磨しながらトレーニングにはげみました。そして、今回の実践の場で自分たちの力を発揮できるかチャレンジしました。
30分×3本、20分×1本をし、結果は1本目(1-0)、2本目(0-1)、3本目(0-0)、4本目(1-1)でした。

 

 

結果では負けてしまいましたが、自分たちの中で得るものがありました。
まず、試合の立ち上がりでは自分たちのプレーができていませんでしたが、時間が経つにつれ自分たちのプレーができるようになり、相手の背後をとる動きなども多くできました。しかし、相手は高校生ということもあり少しのミスで失点してしまった場面もありました。

この失点の原因をトレーニングで改善できるようにし、良かったプレーは更に磨きをかけていけるように頑張っていきます。



担当者:松本彩良(2期生/中3)、首藤優里(3期生/中2)、小松佑莉(4期生/中1)

アーカイブ
選手育成
NEWS メニュー
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー