JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > JFA > 最新ニュース一覧 > 西芳照日本代表シェフ直伝 選手に大人気のハンバーグ JFA公式アプリJFA Passportで限定公開!

ニュース

西芳照日本代表シェフ直伝 選手に大人気のハンバーグ JFA公式アプリJFA Passportで限定公開!

2022年08月03日

西芳照日本代表シェフ直伝 選手に大人気のハンバーグ JFA公式アプリJFA Passportで限定公開!

JFA公式アプリJFA Passportでは、サッカー活動に役立つ各種コンテンツを配信しています。

JFA Passport限定動画コンテンツの「たった3分であなたもベストサポーター 食事でサポート篇」では今回、日本代表選手に大人気のハンバーグの作り方を、西芳照日本代表シェフ直伝でお届けします。

90分間走りぬくために大切な糖質=ごはんをたくさん食べるためのおかずとして大人気のハンバーグ。付け合わせとハンバーグからどんな栄養が摂れるのか、練習や試合を支えるからだづくりに必要なポイントとはー。クッキングをしながら、西シェフが解説します。

SAMURAI BLUEでは、試合3日前の夕食はハンバーグ。大人気のため後から食べるスタッフの分が無くなってしまうことも多々あるそう。選手たちの食がすすむ、本格的なハンバーグに仕上げるためのちょっとしたコツもご紹介していますので、ぜひ、みなさんも親子でクッキングにチャレンジしたり、ご家族にふるまってみてはいかがでしょうか。

JFA公式アプリ「JFA Passport」情報はこちら

アーカイブ
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー