JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > 選手育成 > JFAアカデミー TOP > JFAアカデミー熊本宇城 TOP > 最新ニュース一覧 > アカデミーを知る1日に~「JFAアカデミー熊本宇城 体験会」を開催~
JFAアカデミー

ニュース

アカデミーを知る1日に~「JFAアカデミー熊本宇城 体験会」を開催~

JFAアカデミー

2019年03月26日

アカデミーを知る1日に~「JFAアカデミー熊本宇城 体験会」を開催~

JFAアカデミー熊本宇城では、3月21日(木・祝)に小学生を対象に「JFAアカデミー熊本宇城 体験会」を行いました。この体験会は、参加する選手や保護者にトレーニングや施設見学を通してJFAアカデミーの活動を広く知ってもらうことを目的として行われました。また、体験会はアカデミー生が運営をサポートしました。

参加者コメント

新5年生:熊本県から参加
体験会に参加したのは、新しいことを教えてもらって上手くなりたかったからです。ゴールキーパーのトレーニングでは、スローイングのパスの強さ、キャッチングの方法を知ることができました。基本姿勢から早く動き出すためのポイントがわかったので楽しかったです。試合では、味方からのパスを次の味方に正確につなぐことができました。低くて速いシュートに対しても,しっかり手の形を意識してキャッチをすることができました。体験会でアカデミーのことを詳しく知ることができて良かったです。

新5年生:福岡県から参加
友達の兄がアカデミー生なので、アカデミーのことは知っていました。サッカーが上手くなりたくて体験会に来ました。トレーニングでは、パスの蹴り方、どっちの足にパスを出せば味方に前を向かせられるかが分かりました。パスコースになるために、タイミングよく相手の逆をとることも教えてもらいました。試合ではパスが成功できたし、ゴールを決めることができて楽しかったです。アカデミーでは勉強道具や布団もしっかり整理整頓されていたので、自分もできるようになりたいと思いました。

新6年生:佐賀県から参加
アカデミーのことは、チームの先輩が在籍していたので知っていました。トレーニングではいろんなチームの選手たちとプレーできたので楽しかったです。ゴールキーパーのトレーニングを体験してみて、自分は基本のテクニックをもっと正確にできるようになりたいと感じました。ゲームでは、コーチングやパスの質が上手くできたので良かったです。

新6年生:福岡県から参加
アカデミーはどんなところがすごいのかを知るため体験に来ました。トレーニングでは、パスコースを作るために相手や味方と重ならないようにすること、たとえ相手にパスコースを消されても、次のスペースを探しておいて更に動き直すことを学びました。ゲームでは1タッチでのパスや、連続して関わり続けパスをつなげることができたので楽しかったです。

新6年生:熊本県から参加
以前からアカデミーを受験したいと思っていたので体験会に参加しました。試合では、たくさんピンチを防ぐことができました。1対1の場面では相手がシュートを打つ前にボールを奪うことができて良かったです。攻撃では、最初はパスを正確に出せなかったけど、優先順位から判断できているとコーチが褒めてくれたので、その後は上手くプレーすることができました。ゴールキーパーのトレーニングも楽しかったです。施設見学をしてみて、サッカーと勉強、そして学校との両立ができていることはすごいと思いました。

保護者:熊本県から参加
子どもたちのトレーニングの様子を見学させていただきました。子どもたちは楽しくプレーしていましたし、施設も綺麗でJFAアカデミーの活動にすごく興味が湧く体験会でした。子どもたちが楽しく活動することができたので良かったと思います。

保護者:熊本県から参加
トレーニングでは、アカデミーのスタッフが選手一人ひとりの名前を呼んで指導しているところが印象に残りました。個のレベルアップを促す指導は良いと感じました。参加した子どもがすっごく楽しかったと言っていました。体験会はとても充実していたので参加して良かったと思います。

アーカイブ
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー