JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > 選手育成 > JFAアカデミー TOP > JFAアカデミー福島 TOP > 最新ニュース一覧 > JFAアカデミー福島13期生 入校後初のマナーセミナーを受講
トヨタ
ニチバン
明治
モルテン
JFAアカデミー

ニュース

JFAアカデミー福島13期生 入校後初のマナーセミナーを受講

トヨタ
ニチバン
明治
モルテン
JFAアカデミー

2018年06月14日

JFAアカデミー福島13期生 入校後初のマナーセミナーを受講

JFAアカデミー福島の13期生(中1)は、6月10日(日)に岸田輝美先生によるマナーセミナーを受講しました。

マナーセミナーとは、JFAアカデミー福島が開校時から取り入れているプログラムであり、内容は礼儀作法や食事の作法、他者とのコミュニケーションの取り方など、多岐にわたります。

今回の講義では、挨拶や身だしなみ、第一印象を良くする方法を学びました。

これらの事柄は、真のエリートを目指すアカデミー生にとって、とても重要になるため、13期生にとって非常に有意義な講義となりました。

JFAアカデミーでは、現在2019年度入校生を募集中です。

詳細はこちらをご確認いただき、各締め切り日までにお手続きください。

また説明会も各地で実施しています。説明会は事前申し込み不要で、どなたでもご参加いただけます。

アカデミー生コメント

石田然 選手(中1:13期生)
今日のマナーセミナーでは、挨拶やお辞儀の方法について詳しく学びました。これまでの僕の挨拶には、笑顔や元気さが足りなかったのが今日わかりました。そのため、これからはその点に注意して、挨拶をしていきたいです。また、お辞儀には角度が重要であることや、第一印象を良くする方法についても学ぶことができました。次回のマナーセミナーでも岸田先生の話をきちんと聞いて、マナーの知識を自分のモノにしていきたいです。

植田陸 選手(中1:13期生)
講義では2つの内容が印象に残っています。1つ目は、礼の仕方です。僕は今まで細かく角度を意識したこともなく、角度を状況によって使い分けることも知りませんでした。これからは学校や私生活の場面で、角度を意識していきたいと思います。2つ目は身だしなみが相手に与える印象についてです。寝癖があると相手にだらしない印象を持たれたり、服にシミや汚れがついていると汚い人と思われてしまいます。これからはチームメイトと身だしなみを確認しながら、生活していきたいです。7月には食事の作法についての講義があるのでとても楽しみです。

アーカイブ
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー