JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > グラスルーツ > フェスティバル > 最新ニュース一覧 > JFAガールズサッカーフェスティバル 愛知県豊橋市の豊橋総合スポーツ公園 かもめ広場に、約670人が参加!

ニュース

JFAガールズサッカーフェスティバル 愛知県豊橋市の豊橋総合スポーツ公園 かもめ広場に、約670人が参加!

2014年10月30日

JFAガールズサッカーフェスティバル 愛知県豊橋市の豊橋総合スポーツ公園 かもめ広場に、約670人が参加!

10月4日(土)、5日(日)に 愛知県豊橋市にある「豊橋総合スポーツ公園 かもめ広場」にて約670名が参加し、JFAガールズサッカーフェスティバルを行いました。

イベント情報

東海4県を中心に、U-12クラス20チーム、U-10クラス15チームの少女サッカーチームが集結。初日予選リーグ、二日目順位トーナメント(リーグ)を行い、参加チームの交流を深め楽しく二日間を過ごすことができました。

参加者コメント

フェスティバルに参加した、柳澤佑奈さん
開会式で選手代表として選手宣誓を行いました。前の夜はセリフを覚えることに必死でなかなか寝られませんでした。試合をするほうが楽だったです。でも、みんなの前で宣誓を行えたのはとても良い経験になりました。これからも大好きなサッカーを続けていきたいです。

フェスティバルに参加した、伴知樹さん
5年生の姉がU-12クラス、2年生の妹がU-10クラスにそれぞれ参加し、二日間彼女たちの応援とサポートに飛び回りました。スケジュールはとてもハードでしたが、一家揃ってこの大会を楽しむことができました。いつも対戦する県内のチーム、初めて交流する県外のチーム、沢山のご父兄が子供たちに熱い声援を送っている風景は本当にいいものですね。サッカーを通じて子供たちが心身ともに成長していけるようサポートしていきます。

担当者コメント

フェスティバルを運営した、舎川智彦さん
台風18号の接近が気がかりでした。特に二日目は降雨となることが予想されましたが、参加全チームの皆様のご理解ご協力により、試合時間を短縮して全日程を終了することができました。難しい条件での大会運営には、選手、指導者、スタッフ全員の共通理解と相互協力が不可欠であることを改めて感じることができました。参加いただいたすべての皆さんに感謝いたします。来年以降も素敵な思い出を作ることができるように、企画、準備、運営を進めていきたいと思います。

サッカーファミリー数

 チーム数男性女性合計
U-6年代 0 0 0 0
U-8年代 0 0 0 0
U-10年代 15 25 135 160
U-12年代 20 30 250 280
U-15年代 0 0 0 0
一般 0 0 0 0
合計 35 55 385 440
観客数 200
スタッフ数 30
サッカーファミリー合計 670
アーカイブ
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー