JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > グラスルーツ > フェスティバル > 最新ニュース一覧 > JFAレディース/ガールズフェスティバルフェスティバル 鳥取県東伯郡の東郷運動公園多目的広場に、約110人が参加!

ニュース

JFAレディース/ガールズフェスティバルフェスティバル 鳥取県東伯郡の東郷運動公園多目的広場に、約110人が参加!

2014年10月30日

JFAレディース/ガールズフェスティバルフェスティバル 鳥取県東伯郡の東郷運動公園多目的広場に、約110人が参加!

10月12日(日)に鳥取県東伯郡にある「東郷運動公園多目的広場」にて約110名が参加し、JFAレディース/ガールズフェスティバルフェスティバルを行いました。

イベント情報

今年のフェスティバルは、30名の女性たちが集まり、ミニゲームやコーン当てゲーム、ミニゲームなど、サッカーの楽しさを体全体で感じていました。

参加者コメント

フェスティバルに参加した、やまなかかおりさん
中学2年生陸上部です。初めてサッカーをしました。思う様にボールが扱えなかったけど、おもしろかった。もらったボールで練習して来年も参加したい。

フェスティバルに参加した、いとうきあらさん
キックターゲットやミニゲームがとてもおもしろかったです。
また来年も参加したいです。

担当者コメント

フェスティバルを運営した、廣賀一正さん
鳥取県内で中部地区は、他地区と比較し人口が少ない。しかし、グランドは整備されており、環境は整っている。今回は、人工芝のグランドにて実施した。
人口の多い少ないに問わずこの環境で開催できたことは、参加者にとって良い経験となったと思う。サッカー経験の有無、年齢を問わず半日ではあったが、楽しく過ごせたと感じた。これを継続していくことで、人口を増やしていきたい。

サッカーファミリー数

 チーム数男性女性合計
U-6年代 0 0 0 0
U-8年代 0 0 0 0
U-10年代 0 0 8 8
U-12年代 0 0 19 19
U-15年代 0 0 18 18
一般 0 0 25 25
合計 0 0 70 70
観客数 30
スタッフ数 6
サッカーファミリー合計 106
アーカイブ
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー