JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > 社会貢献活動 > JFAこころのプロジェクト TOP > 最新ニュース一覧 > 「夢の教室」レポート2021-2022をWEB上で公開

ニュース

「夢の教室」レポート2021-2022をWEB上で公開

2022年04月18日

「夢の教室」レポート2021-2022をWEB上で公開

JFAこころのプロジェクトは、「夢の教室」レポート2021-2022(PDF)をWEB上で公開しました。

このレポートでは、「夢の教室」、「夢の教室オンライン」の授業実施までの流れ、このプロジェクトにかける夢先生の想い、子どもたちと夢先生が実際にやり取りしてる「夢シート」、活動に取り組んでいただいている自治体や、プロジェクトを支えていただいている企業のみなさんのコメントなどを掲載しております。

これから実施を希望する学校や自治体の皆様や、企業や団体でSDGsや社会貢献をご担当される方々にも参考にしていただけるレポートになっております。

JFAこころのプロジェクト

様々な競技の現役/OB/OGのスポーツ選手などを「夢先生」として学校へ派遣し、「夢を持つことやその夢に向かって努力することの大切さ」「仲間と協力することの大切さ」などをゲームと夢先生の体験談を通じて子どもたちに伝えています。
詳しくはこちら

アーカイブ
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー