ニュース
建設地幕張のベイタウンまつりでサッカーゴルフとサッカーボウリングを行う ~JFA夢フィールド~
2019年05月20日

JFA夢フィールドの建設地である、千葉県千葉市美浜区の幕張海浜公園に隣接する幕張ベイタウンで、5月18日(土)ベイタウンまつり(幕張ベイタウン自治会連合会 イベント委員会主催)が開催されました。
公益財団法人日本サッカー協会(JFA)は、2020年春に開所されるJFA夢フィールドやボールを蹴る楽しさをを多くの方に知ってもらうことを目的に、昨年に引き続きイベントに参加し、サッカーゴルフとサッカーボウリングを行いました。
3歳~小学生まで、約500人の子どもたちが参加してくれました。
「もう1回!」と言って何度も挑戦してくれた子、クリアできてガッツポーズやハイタッチをしていた子など、みんな楽しそうに笑顔でボールを蹴っていました。

参加者コメント
杉原寛也くん(小学校5年生)
今日は参加しておもしろかったです。いろんな種類のゲームがあって楽しめました。ボウリングは特に楽しかったです。1回目は全部のペットボトルを倒しました。5回チャレンジしましたが、全部クリアすることができました。いつも、このお祭りには参加していますが、サッカーのコーナーがあることは知りませんでした。日本代表が練習するグラウンド(JFA夢フィールド)ができることは知っています。普通にみんなで話題になっています。楽しみです。
阿部瑛斗くん(6歳)
このまつりには毎年参加しています。楽しかったです。この近くに住んでいて、普段は地元のサッカースクールに通っています。好きな選手は、伊東純也選手です。将来は、伊東選手のようになりたいです。
松浦陸人くん(4歳 とお母さんの彩子さん)
ボウリングは3本倒すことができ、クリアできました。楽しそうでした。幼稚園の園庭では、放課後にサッカー教室が行われていて、4月から入会しました。サッカーというよりボール遊びのようですが、楽しんでいます。将来は、かっこいいサッカー選手になりたいです。いっぱいシュートを決めたいです。近くにサッカー協会のグラウンド(JFA夢フィールド)ができることは知っています。幕張ベイタウンの新聞で知りました。このままサッカーを続けて、世界で活躍するサッカー選手になってもらいたいです。

関連ニュース
最新ニュース
-
大会・試合
2025/10/31
日程・会場決定および大会史上初の公式アンバサダーに長谷川唯選手が就任 第34回全日本高等学校女子サッカー選手権大会
-
グラスルーツ
2025/10/31
【11/16鹿児島会場 募集期間延長のお知らせ】JFA マジカルフィールド Inspired by Disney ファミリーサッカーフェスティバル ”ファーストタッチ”
-
2025/10/31
サッカーと地域を活性化!JFA×ANA価値共創活動 小学生チームを全国大会に招待し、交流サッカーや「夢の教室/特別編」を実施「JFA 第49回全日本U-12サッカー選手権大会 応援企画 produced by TEAM BLUE」
-
大会・試合
2025/10/30
準決勝 キックオフ時間、テレビ放送が決定 皇后杯 JFA 第47回全日本女子サッカー選手権大会
-
大会・試合
2025/10/30
サカタインクス株式会社が決勝戦「天皇杯アスパス!パートナー」に決定~環境配慮素材の導入を通じて大会のサステナビリティを推進~ 天皇杯 JFA 第105回全日本サッカー選手権大会


