ニュース
2016Jリーグアウォーズにて、西村雄一審判員が最優秀主審賞を、名木利幸審判員が最優秀副審賞を受賞
2016年12月22日

12月20日(火)、横浜市内で「2016Jリーグアウォーズ」表彰式が行われ、西村雄一審判員が「最優秀主審賞」を、名木利幸審判員が「最優秀副審賞」を受賞しました。

西村雄一審判員は8年連続8回目、名木利幸審判員は初めての受賞となります。
受賞者コメント
西村雄一 審判員
この度は、このような賞を受賞させていただきとても光栄に思っております。日頃、審判活動を支え、そして、審判を応援してくださるすべての皆様に、心より感謝申し上げます。ありがとうございます。そして、今年のJリーグを一緒に支えた審判仲間、マッチコミッショナー、アセッサーの皆様にも、心より感謝いたします。ありがとうございました。今後も、サッカー審判員の使命である、選手の皆様に活躍していただけるように、そして、夢や希望、素晴らしい感動が、多くのサッカーファンの皆様に届けられるように、誠心誠意努力したいと思います。
名木利幸 審判員
この度は栄誉ある最優秀副審賞をいただきましたこと、大変光栄に存じます。これまで多くの方に支えていただき、ピッチに立たせていただきましたこと、心より感謝申し上げます。日本サッカーは世界の頂点に立たなければならないということを目標にし、その目標に対して貢献をしたいという想いでいっぱいです。その日が訪れることを信じ、日々精進 していきたいと思います。ありがとうございました。

関連情報
最新ニュース
-
JFA
2026/01/15
『ツネログ』#17 発行! マキナリー浩子 長野県サッカー協会会長を”マンマーク”
-
選手育成
2026/01/15
2025ナショナルトレセン女子U-14後期(1/22~25)メンバー
-
指導者
2026/01/15
【ホットピ!~HotTopic~】指導を学ぶことが純粋に面白い~近賀ゆかりさん(Aジェネラルライセンス取得) インタビュー
-
日本代表
2026/01/14
フットサル日本女子代表 須賀雄大監督が退任
-
選手育成
2026/01/14
2025年度の短期留学第3弾 アヤックス(オランダ)へ4選手が短期留学 「育成年代応援プロジェクト JFA アディダス DREAM ROAD」




