JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > 最新ニュース一覧 > 出場チーム紹介vol.8 JFA 第24回全日本フットサル選手権大会
トヨタ
ニチバン
明治
モルテン
国内競技会開催事業

ニュース

出場チーム紹介vol.8 JFA 第24回全日本フットサル選手権大会

トヨタ
ニチバン
明治
モルテン
国内競技会開催事業

2019年03月01日

出場チーム紹介vol.8 JFA 第24回全日本フットサル選手権大会

「JFA 第24回全日本フットサル 選手権大会」が3月2日(土)、静岡県/エコパアリーナ、愛知県/武田テバオーシャンアリーナ、大阪府/岸和田市総合体育館、兵庫県/兵庫県立総合体育館 でスタートします。

Fリーグ18チーム、地域代表14チームの合計32チームによるノックアウト方式で行われ、準々決勝~決勝は3月8日(金)~10日(日)、東京都/駒沢オリンピック公園総合運動場 屋内球技場にて行われます。

今回は下記4チームをご紹介します。

クレセールフットサルクラブ(九州地域第1代表/福岡県)

江口孝一 監督
福岡県福岡市を拠点に活動している、結成1年目のチームです。現在は福岡県エントランスリーグに所属しています。福岡そして九州を代表してこの全国の舞台で試合ができることをチーム全員楽しみにしています。また出場するにあたりスポンサー様を始め、いろんな方々のサポートを頂き大変感謝しております。優勝できるように、チーム一丸となりクレセール旋風を巻き起こしたいと思います。今まで通り一つずつ格上チームを喰っていきたいと思います。

淵脇健司 選手
結成1年目にして、まさか全国大会に出場できるとは私自身思いもしていませんでした。こうして全国大会という大きな舞台に立てるのも指導していただいた江口監督を始め、支えてくださった方々のおかげです。その感謝に応えられるように、日頃の練習の成果を存分に発揮しベストを尽くします。

トルエーラ柏(F2リーグ/千葉県)

高垣結 監督
Fリーグディビジョン2に参入し本当に多くの方々に支えられこの一年間戦って参りました。リーグ戦では4位となり厳しい試合も多くありましたが、チームとして日々活動してきた事を糧に本大会もしっかりと結果に拘り戦っていきたいと思います。シーズン最後の戦いになりますが、支えてくださる方々への感謝を表現できる大会にしたいと思います。

石田雄太郎 選手
シーズン最後の大会を締めくくる、最高の状態で試合に臨みたいとおもいます。自分たちらしくチーム全員で戦っていきたいと思います。

ヴィンセドール白山(F2リーグ/石川県)

杉木陽介 監督
ポルトガル語で「勝者」を意味する「VENCEDOR」。Eを“I”に変えているのは「ISHIKAWA」・「愛」・「1」の意味で、石川に誇りを持ち、フットサルを愛する集団が1つになり、勝利を掴みとるチームになるという想いを込めた造語です。今シーズンの有終の美を飾れるよう、チーム一丸となり、一戦一戦全力で勝利を目指し戦います。

渡邊一城 選手
リーグ戦では8チーム中5位と不甲斐ない形で終わってしまいました。今シーズンのスローガンである「一丸」が試合を重ねるたびにカタチになって表れたので、この全日本選手権を一年の集大成として一戦一戦闘っていきたいと思います。支えてくれるみなさんと共に最後まで走り抜きます。

デウソン神戸(F2リーグ/兵庫県)

鈴村拓也 監督
チーム名の由来は神戸の「神」からラテン語のDEUS(デウス)をベースに用い、神戸にかつて多数あった「荘園」を組み合わせた造語です。古くからの伝統を受継ぎ、世界に飛躍するチームを目指すという意味が込められています。 まずは国内のこの大会で決勝トーナメントに進出することが目標です。トーナメント戦を勝ち上がるために、一つ一つの試合に全ての力を注ぎます。この大会で、できる限り多くのチームと対戦し、楽しめるように頑張ります。

森脩 選手
今シーズン、リーグ戦では不甲斐ない結果で終わりましたが、今のメンバー、チームで戦える最後の大会。1試合でも多く戦えるように、支えてもらっている方々と共に喜び合えるように臨みたいと思います。

1回戦・2回戦
大会期間:3月2日(土)・3日(日)
会場:静岡県/エコパアリーナ、愛知県/武田テバオーシャンアリーナ、大阪府/岸和田市総合体育館、兵庫県/兵庫県立総合体育館

準々決勝~決勝
大会期間:3月8日(金)~3月10日(日)
会場:東京都/駒沢オリンピック公園総合運動場 屋内球技場

大会情報はこちら

アーカイブ
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー