JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > 最新ニュース一覧 > フィリピンに日本人指導者 土田哲也氏が着任

ニュース

フィリピンに日本人指導者 土田哲也氏が着任

2023年03月17日

フィリピンに日本人指導者 土田哲也氏が着任

日本サッカー協会はアジアにおけるサッカー発展を目的として、アジア各地に指導者を派遣しています。3月6日(月)には、土田哲也氏がJFA公認指導者としてフィリピンに着任しました。ユース育成ダイレクターとして、フィリピンの未来を担う選手たちの指導を行います。

コメント

Edwin GASTANES PFF General Secretary
フィリピンサッカー連盟(PFF)ユース育成ダイレクターに就任された土田哲也さんを心より歓迎します。土田さんには、前任の平田礼次さんが築いたTAD(Training Areas of Development)やタレント発掘・ユース育成スキームを引き継いでいただき、PFFと連携しながらフィリピンのユースサッカーのさらなる発展のために尽力いただくことを期待しています。

土田哲也 PFFユース育成ダイレクター
この度、フィリピンサッカー連盟のユース育成ダイレクターに就任いたしました。このような素晴らしい機会を与えていただき大変光栄に思います。また、ご協力いただいた関係者の皆様に感謝いたします。
前任の平田氏から引き継ぐ形での就任となりますが、これまでもたくさんの日本人指導者がフィリピンサッカーの構築に尽力されてきました。現地の人々からは日本へのリスペクトを感じます。私もその功績と信頼に応えられるよう、フィリピンの環境・歴史・文化を理解し、現地スタッフと協力しながら、この国のサッカーの発展のために全力を尽くします。

アーカイブ
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー