JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > 最新ニュース一覧 > オランダ遠征 5日目

ニュース

オランダ遠征 5日目

2014年05月25日

オランダ遠征 5日目 ダイアリー
こんにちは。
今回のダイアリーを担当させて頂くのは5期生の梅木玲央奈と6期生の林健太です。

オランダ遠征はとうとう5日目になりました。
今日は午前・午後とグループリーグ2試合がありました。





午前の相手はRegion Team Varsseveldという地元選抜チームでした。
試合前は、チームとして「これから戦うぞ!!」という意気込みが足りませんでした。
もっと試合へ望む姿勢を自分達で高めていくべきでした。

試合は、序盤の吉田直矢のミドルシュートでの得点により前半は優位に進めることができました。
しかし後半、一瞬の隙を与え、同点ゴールを許してしまい、その後勝ち越し点を狙いに行きまし
たが、そのまま引き分けで終わってしまいました。
この試合で、50分という短い試合時間の中で、チーム全員で力を出し切らないと自分達が悔しい
思いをすることを学びました。

午後の2試合目の相手はPSVでした。
この試合で,相手が格上でも積極的にチャレンジし、自分達のサッカーをやり通そうと決めて試合
に臨みました。
しかし、チーム全体として攻撃・守備共に連動性がありませんでした。
その結果、相手と自分達の実力差を見せつけられ、0-6で完敗しました。





試合後には、それぞれ試合中に何を思っているのか、お互いに思っていることを口にし、自分達の
持っている力を全て出し切ることを再確認しました。

今日の結果、予選グループは2位となり、明日の準決勝進出が決まりました!
ここまできたら優勝目指して頑張りたいと思います。

JFAアカデミー福島男子5期生 梅木玲央奈 6期生 林健太

アーカイブ
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー