JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > 最新ニュース一覧 > 練習試合 vsU13韓国選抜

ニュース

練習試合 vsU13韓国選抜

2009年07月01日


練習試合(30分×2)
アカデミー男子4期生 0-2(0-0 0-2) U13韓国選抜
b090702U13-01.png
※()カッコ内は後半、Cはキャプテン
 
7月1日(水)よりU13(13歳以下)日本選抜 (JFAエリートプログラムU13)がJヴィレッジでトレーニングキャンプをおこなっている。このキャンプはJOC日・韓競技力向上スポーツ交流事業の一環で、U13韓国選抜を招いた合同のキャンプだ。キャンプの間、韓国選抜はアカデミーと練習試合を組んでくれる。このキャンプに日本選抜で参加している2名をのぞくアカデミー4期生13名で、初めての外国人選手との試合に臨んだ。
「全力を出し切ること」、そして「気持ちで負けない」ようにと伝え選手をピッチに送りこんだ。
試合前半は、一進一退の攻防が続く緊張感あふれる内容であった。技術的ミスや判断ミスはあるものの、少なくとも試合前に伝えた「全力を出し切る」、「気持ちで負けない」という点では及第の出来であった。
後半は、ディフェンスラインからのビルドアップミスとセットプレーから失点してしまったが、最後の最後まで戦い続けてくれた。また我々にも決定的シーンが何回かあり、改めてチャンスを物にすることの大事さを痛感させられた試合でもあった。
前回の札幌戦同様、素晴らしい相手との試合で非常に有意義なものであった。
試合後に今回キャプテンを務めた加賀山が韓国語であいさつをした。
「오늘、축구의 시합 고마워요」 (今日、サッカーの試合ありがとう。)
b090702U13-02.png
韓国語であいさつする加賀山
 
b090702U13-03.png
試合後両チーム交えて記念撮影       
                    
(文:4期生担当コーチ 山本 大)
アーカイブ
NEWS メニュー
[an error occurred while processing this directive]

JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー