JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > グラスルーツ > フェスティバル > 茨城県開催レポート > 最新ニュース一覧 > JFAガールズサッカーフェスティバル 茨城県ひたちなか市のひたちなか市総合運動公園陸上競技場に、434人が参加!

ニュース

JFAガールズサッカーフェスティバル 茨城県ひたちなか市のひたちなか市総合運動公園陸上競技場に、434人が参加!

2016年07月01日

JFAガールズサッカーフェスティバル 茨城県ひたちなか市のひたちなか市総合運動公園陸上競技場に、434人が参加!

2016年5月22日 ( 日 ) に 茨城県 ひたちなか市 にある「 ひたちなか市総合運動公園陸上競技場 」にて 434 名が参加し、 JFAガールズサッカーフェスティバル を行いました。

名称 JFAガールズサッカーフェスティバル
日時 2016年5月22日(日)
会場 ひたちなか市総合運動公園陸上競技場 ( 茨城県ひたちなか市 )
概要 女子小学生ならだれでも、サッカーを楽しく体験できるフェスティバルです。
参加対象者 女性
実施種目/実施形式 サッカー / FIFAグラスルーツフェスティバル形式

開催レポート

小学1年生~6年生の女子を対象に、JFAガールズサッカーフェスティバルを開催しました。シュートやパスなどのトレーニングとミニゲームのブースを交互に体験しながら、なでしこリーグの選手とのふれあいも交えて楽しいフェスティバルとなりました。

参加者コメント

KASHIMA-LSC 大宮愛乃(ひなの)さん
私は今回初めてガールズフェスティバルに参加しました。所属チームの練習と違い、ドリブルでの鬼ごっこやパスでのコーンあてなど楽しい練習ができました。また、他のチームの子とも友達になれたので良かったです。教えてくれた人たちも優しく、楽しく練習をしてくれたのでまたガールズフェスティバルに参加したいと思いました。

茨城県サッカー協会 小林さん
茨城県では毎年ガールズフェスティバルを開催していますが、今年は初めて日テレ・ベレーザさんのホームゲームの前の時間帯でフェスティバルを開催しました。スペシャルゲストの原菜摘子さんにもフェスティバルに参加いただきましたが、子供たちは普段県内でなでしこリーグを観る機会が少ない分、元なでしこリーグの選手とボールを蹴ることをとても楽しんでくれたと思っています。その後の試合の集客にもつながり、充実したイベントとなり本当に良かったです。

 

サッカーファミリー数

 男性女性合計
チーム数 0
U-6年代 0 0 0
U-8年代 0 49 49
U-10年代 0 81 81
U-12年代 0 93 93
U-15年代 0 0 0
U-18年代 0 0 0
U-35年代 0 0 0
O-35年代 0 0 0
合計 0 223 223
観客数 150
スタッフ数 61
サッカーファミリー合計 434
アーカイブ
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー