JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > 日本代表 > 最新ニュース一覧 > JFAユースプログラムを実施 ~キリンチャレンジカップ2018【9/11@大阪 vsコスタリカ代表】~

ニュース

JFAユースプログラムを実施 ~キリンチャレンジカップ2018【9/11@大阪 vsコスタリカ代表】~

2018年09月12日

JFAユースプログラムを実施 ~キリンチャレンジカップ2018【9/11@大阪 vsコスタリカ代表】~

9月11日(火)、パナソニックスタジアム吹田で行われたキリンチャレンジカップ2018にて、JFAユースプログラムを実施しました。会場ではプレーヤーズエスコートキッズ、レフェリーエスコートキッズ、プレスキッズ、ウェルカムキッズ、ハイタッチキッズ、キリンキッズサポーターの7つのプログラムが行われました。

ウェルカムキッズは選手がスタジアムに到着し、バスから降りてくるところに花道をつくり、ハイタッチでお出迎え。試合に向けて緊張が高まってきている選手たちも、この時ばかりは笑みがこぼれました。ハイタッチキッズは試合前にウォーミングアップに向かう選手たちをハイタッチで送り出しました。選手の到着前にはチームが使用するロッカールームを見学し、あこがれの選手のユニフォームを間近で見て、子どもたちは感激していました。プレーヤーズエスコートキッズはあこがれの選手と共に満員のピッチへ入場しました。緊張しながらも代表選手とともに堂々と入場しました。

10月12日(金)に新潟、10月16日(火)に埼玉で行われるキリンチャレンジカップ2018においてもJFAユースプログラムを実施します。詳しい応募方法など下記からご確認ください。

新潟のJFAユースプログラム詳細はこちら
埼玉のJFAユースプログラム詳細はこちら

参加者コメント

屋根谷勇人 さん(プレーヤーズエスコートキッズ/小3)
今日はコスタリカの選手と一緒に入場しました。ドキドキしたけど、楽しかったです。コスタリカの選手はかっこよかったです。みんなに自慢したいです。

守時大夏 さん(ウェルカムキッズ/小3)
ウェルカムキッズは、バスでスタジアムに来た選手とハイタッチしました。選手に会うことができてよかったです。他にもロッカールームに行って選手のユニフォームに触れたことが嬉しかったです。

森松愛芽 さん(ハイタッチキッズ/小6)
一番楽しかったのは、選手とハイタッチできたことです。選手は思ったよりも大きかったです。練習も近くで見学していて、とても上手かったです。

2018年9月11日(火) 19:20キックオフ(予定)
大阪/パナソニックスタジアム吹田
SAMURAI BLUE(日本代表)vs コスタリカ代表
大会情報はこちら

10月のSAMURAI BLUE(日本代表)戦

アーカイブ
日本代表
NEWS メニュー

OFFICIAL PARTNER

OFFICIAL SUPPLIER

SUPPORTING COMPANIES

JFA.jp SITEMAP

JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー