JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > 日本代表 > 最新ニュース一覧 > U-20日本女子代表 8月のFIFA U-20女子ワールドカップに向けてイングランドで活動を開始

ニュース

U-20日本女子代表 8月のFIFA U-20女子ワールドカップに向けてイングランドで活動を開始

2018年06月22日

U-20日本女子代表 8月のFIFA U-20女子ワールドカップに向けてイングランドで活動を開始

U-20日本女子代表は20日(水)、成田空港から出発し、タイを経由してイングランドに到着しました。午後はストレッチや体幹、ジョギングなど軽めのメニューで汗を流し、長時間の移動の疲れを取りました。

21日(木)午前は、パス&コントロールからトレーニングをスタート。ポゼッション、クロスからの攻撃を行い、1時間30分ほどでトレーニングを終えました。午後は23日(土)に行われるU-20イングランド女子代表との試合を想定し、紅白戦など実践的なトレーニングを行いました。

ロシアでFIFAワールドカップが行われている中、選手たちはテレビで世界のトップレベルのプレーを見て刺激を受けながらトレーニングを行っています。

選手コメント

DF #4 高平美憂 選手(マイナビベガルタ仙台レディース)
今日のトレーニングでは昨日のミーティングで話し合ったことを意識して励みました。U-20女子ワールドカップまであと1ヶ月です。今、男子のワールドカップが開催されていて、たくさんの人達が注目しています。選手たちが国を背負って戦う姿を尊敬していて、自分ももっと責任を持ったプレーをしたいと思いました。チームとしても、個人としても、成果を出したいと思います。

MF #17 佐藤瑞夏 選手(ジェフユナイテッド市原・千葉レディース)
欧米のチームなどはグラウンド全体を使いボールポゼッションをしてくるので、守備の対策トレーニングもしました。明後日にはイングランドとの試合があるので、今日トライしたシステムを活かせるようにしたいです。夜のミーティングでは、クロアチアvsアルゼンチンの試合をみんなで観戦しました。いよいよ8月にはFIFA U-20女子ワールドカップが始まります。今日トライしたことを活かせるように頑張りたいです。

スケジュール

6月20日(水) PM トレーニング
6月21日(木) AM/PM トレーニング
6月22日(金) AM/PM トレーニング
6月23日(土) PM 国際親善試合 vs U-20イングランド女子代表戦 ※非公開

※時間はすべて現地時間。
※スケジュールは、チームのコンディションや天候等により急きょ変更する場合があります。

関連情報
アーカイブ
日本代表
NEWS メニュー

OFFICIAL PARTNER

OFFICIAL SUPPLIER

SUPPORTING COMPANIES

JFA.jp SITEMAP

JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー