JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > 大会・試合 > JFA 第23回全日本U-18 女子サッカー選手権大会 JOC ジュニアオリンピックカップ TOP > 最新ニュース一覧 > 東北・四国地域代表チームが決定~JFA 第23回全日本U-18女子サッカー選手権大会~
トヨタ
ニチバン
明治
モルテン
国内競技会開催事業

ニュース

東北・四国地域代表チームが決定~JFA 第23回全日本U-18女子サッカー選手権大会~

トヨタ
ニチバン
明治
モルテン
国内競技会開催事業

2019年11月14日

東北・四国地域代表チームが決定~JFA 第23回全日本U-18女子サッカー選手権大会~

東北地域

JFA第23回全日本U-18女子サッカー選手権大会 東北地域大会が、10月26日(土)から11月10日(日)にかけて開催されました。

決勝は、マイナビベガルタ仙台レディースユースと秋田L.F.Cの対戦となりました。結果は7-1でマイナビベガルタ仙台レディースユースが勝利し、東北地域第1代表として本大会出場を決めました。なお、第2代表として秋田L.F.Cが本大会に出場します。

監督コメント

小川翔平 監督(マイナビベガルタ仙台レディースユース)
県大会、東北大会は自分たちが練習してきたことを試合で意図的に発揮できるよう取り組んできました。結果として、東北地域大会を優勝出来たのは、選手たちの日頃の成果だと感じています。本大会まであと約2カ月でもう一度、自分たちに矢印を向けて成果と課題と解決方法をチームとして共有できるようにトレーニングを行い、チームに関わる全ての皆様に喜んでいただける結果を出せるように準備していきます。

四国地域

JFA第23回全日本U-18女子サッカー選手権大会 四国地域大会が、11月9日(土)から11月10日(日)にかけて開催されました。

決勝は、愛媛FCレディースMIKANと高知ユナイテッドSCレディースの対戦となりました。結果は2-0で愛媛FCレディースMIKANが勝利し、四国地域代表として本大会出場を決めました。

監督コメント

諸町光彦 監督(愛媛FCレディースMIKAN)
愛媛FCレディースや、なでしこジャパンで活躍できる選手の育成を目指して活動しています。昨年度の悔しさを胸に四国の代表として堂々と自信を持って戦いたいと思います。

大会期間:2020年1月3日(金)~2020年1月7日(火)
大会会場:大阪府J-GREEN堺

大会情報はこちら

アーカイブ

過去の大会はこちら

JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー