JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > 選手育成 > JFAアカデミー > JFAアカデミー福島 > 女子ダイアリー > 最新ニュース一覧 > スペイン遠征:最終日~JFAアカデミー福島ダイアリー~

ニュース

スペイン遠征:最終日~JFAアカデミー福島ダイアリー~

2017年03月29日

スペイン遠征:最終日~JFAアカデミー福島ダイアリー~

11日間のスペイン遠征が終わりました。
スペインで通訳をくださったり私たちの活動をサポートしてくださった現地のスタッフの方々とお別れをし無事日本に帰国することができました。
 スペイン遠征を通してサッカー面ではスペインの選手のフィジカルの強さを実感することができました。裏へ抜け出すスピードやロングキックの飛距離など、日本ではなかなか経験できない相手と対戦することができました。その中で、ディフェンスラインがラインバックの準備を早くしたり、前線に的確な指示を出したりしてスピードで勝る相手に対等に戦うことができました。攻撃ではどの試合も細かいパスをゴール前までつなぐことができましたが、フィニッシュまで持っていくことができなかったりシュートのコースが甘くキーパーに止められるシーンが多くありました。なので、1つの課題として日本に持ち帰り質を上げたいと思います。
生活面では食事の違いに悩まされたことが多かったです。スペインでは日本と違って夕食がメインではなく、昼食がメインでした。また食べ始める時間が日本と比べて三食とも1時間半ほど遅かったです。はじめはなかなか慣れることができませんでしたが徐々にスペインの生活に慣れることができました。
 このスペイン遠征でお世話になった方々に感謝しこれからもレベルアップしていきたいです。

9期生 小野 遥香

アーカイブ
選手育成
NEWS メニュー
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー