JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > 選手育成 > JFAアカデミー > JFAアカデミー福島 > 女子ダイアリー > 最新ニュース一覧 > スペイン遠征:11日目~JFAアカデミー福島ダイアリー~

ニュース

スペイン遠征:11日目~JFAアカデミー福島ダイアリー~

2017年03月28日

スペイン遠征:11日目~JFAアカデミー福島ダイアリー~

今日は、スペイン遠征最終日でした。

午前中に、アスレチックビルバオの練習を見学しました。
アスレチックビルバオは、リーガエスパニョーラに所属していて、地元のバスク出身の選手だけがプレーできるチームです。レベルの高いチームなので、プレーのスピードが速く、質も高かったため始めのボール回しを見ているだけで圧倒されました。ジャンプやステップ、ドリブルやシュートなどをサーキットで行う練習では、一つ一つの動作を集中してやっていました。最後の7対7のゲームでは、ゴール前でのいろんなアイデアのある攻撃を見ることができました。
私は練習を見学してみて、プロの選手の凄さをあらためて感じることが出来ました。そして、普段の練習でもアスレチックビルバオの選手のように勝負にこだわっていこうと思います。
見学が終わり、バスに乗る前に、このスペイン遠征のコーディネートしてくださったファン・ルイスさんから、プレゼントをいただきました。

また、明日29日に誕生日を迎える岩井蘭へはサプライズプレゼントを用意してくださいました。
今回の遠征は、たくさんの現地の方々のおかげでとても充実したものになりました。本当にありがとうございました。

 9期生 門脇 真依

アーカイブ
選手育成
NEWS メニュー
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー