JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > 選手育成 > JFAアカデミー > JFAアカデミー福島 > 女子ダイアリー > 最新ニュース一覧 > プレナスチャレンジリーグ第1節 vs静岡産業大学磐田ボニータ@磐田スポーツ交流の里ゆめりあ球技場 ~JFAアカデミー福島ダイアリー~

ニュース

プレナスチャレンジリーグ第1節 vs静岡産業大学磐田ボニータ@磐田スポーツ交流の里ゆめりあ球技場 ~JFAアカデミー福島ダイアリー~

2017年05月07日

プレナスチャレンジリーグ第1節 vs静岡産業大学磐田ボニータ@磐田スポーツ交流の里ゆめりあ球技場 ~JFAアカデミー福島ダイアリー~

今日は2017年プレナスチャレンジリーグ開幕戦でした。私たちJFAアカデミー福島の開幕戦での相手は静岡産業大学磐田ボニータでした。結果は1-1で引き分けでした。前半は両者ゆずらず0-0でしたが、後半は最後の最後まで諦めなかった結果1点取り返すことができ、勝ち点1を分け合うことになりました。

チームとしては相手の特徴を見て守備から粘り強くいけたところや、連動していきた結果がありました。反面、攻撃でのチャンスでしっかりと決めきれなかったところが課題となったので、この試合を活かして改善したいです。チャレンジリーグを戦っていく上で勝負を決めるのは最後は得点になってくるのでしっかり決めたいです。

個人としては終盤に得点をとることができたので良かったです。しかし出場してわかったオフのポジショニングの課題もたくさんあるので、日々のトレーニングの中で改善していきます。今年私たちJFAアカデミー福島女子は「チャレンジリーグ優勝」という目標を掲げたので絶対に達成します。そして日々前進していくので、これからも応援よろしくお願いします。

 

9期生 岩井蘭

アーカイブ
選手育成
NEWS メニュー
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー