JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > 選手育成 > JFAアカデミー > JFAアカデミー熊本宇城 > ダイアリー > 最新ニュース一覧 > 4,5月誕生会 ~JFAアカデミー熊本宇城 ダイアリー~

ニュース

4,5月誕生会 ~JFAアカデミー熊本宇城 ダイアリー~

2016年05月28日

4,5月誕生会 ~JFAアカデミー熊本宇城 ダイアリー~

この度の熊本地震で被災された皆さまに、心よりお見舞い申し上げます。
震災後、選手は一時的に自宅に帰省をしアカデミー活動は休止せざるをえない状況でした。
しかし、4月24日から選手が少しずつ帰寮し始め、5月10日にはすべての選手が揃ってのアカデミー活動を再開することができました。
一日も早く日常を取り戻し、再び笑顔や笑い声の溢れるアカデミーを目指して、全力で取り組んで行きたいと思います。

5月16日、震災で延期になっていた4月、そして5月の誕生会を行いました。
カメラマンを務めたのはこの二人。いい写真が撮れたのでしょうか。

林田琉冴(左:FCKマリーゴールド熊本)と徳丸陵雅(右:カティオーラFC)

今回の誕生会は、新たに運営員になった二人が司会進行でした。

永吉飛翔(左:FCアラーラ鹿児島)と岐部総志郎(右:カティオーラFC)

今回の主役はこの14名でした!

荒木亮輔(4/15生まれ)

中村颯(左:4/6生まれ)と松本真弥(右:4/23)

髙橋宥成(5/7生まれ)

林楓雅(5/19生まれ)

太田舜(5/2生まれ)

田尻将太(5/8)

水野畝蓮(4/8生まれ)

村上民旺(5/25生まれ)

井澤秀輝(4/5生まれ)

田代翔大(左:4/2生まれ)と若松莉駒(右:5/4生まれ)

杉野嵐(4/27生まれ)

神﨑諒(4/26生まれ。体調不良で誕生会は欠席でした…)

なによりもアカデミー生全員でお祝いができたことが嬉しく、また選手たちの顔からこぼれた満面の笑みに、
アカデミー全体が優しい空気で包まれました。

熊本県内には未だ避難所での生活を余儀なくされている方もいらっしゃいます。
そんな中、またみんなで生活できること、大好きなサッカーに打ち込めること、
当たり前だと思っていた毎日に感謝をして、これからのアカデミー生活を過ごしてほしいと思います。

アーカイブ
選手育成
NEWS メニュー
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー