JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > 選手育成 > JFAアカデミー > JFAアカデミー熊本宇城 > ダイアリー > 最新ニュース一覧 > 休日の過ごし方 ~JFAアカデミー熊本宇城 ダイアリー~

ニュース

休日の過ごし方 ~JFAアカデミー熊本宇城 ダイアリー~

2016年06月29日

休日の過ごし方 ~JFAアカデミー熊本宇城 ダイアリー~

九州全体が梅雨前線に覆われ、シトシトと雨が降り続く6月後半。
そんなジメジメした湿気にも負けず、選手たちは今日もさわやかな笑顔を振りまく、ここ宇城です。

そんな梅雨時の6月23日、アカデミー生が通う小川中学校は振替休日でした。
振替休日の恒例となっている小川町のゴミ拾いは、前日までの雨の予報に一時は中止かと思われましたが、
タイミングよく雨が上がり、予定通り決行することができました。

いつもお世話になっている小川町に感謝の気持ちを込めて清掃しました。

いろんなものが落ちているんですね。

大雨で人工芝やゴムチップが大量に側溝に流されていました!

そしてこの日はつくば言語技術教育研究所から田中先生が来熊し、
ロジカルコミュニケーションスキルの授業をしてくださいました。

積極的に挙手をして意見を述べる8期生たち

問答ゲームに挑戦する德永拓夢(左:FCKマリーゴールド熊本)と原由伍(右:FCソレイユ)

いつもとは少し違う雰囲気に緊張しながら課題を進める7期生

田中先生の授業を受けるのも慣れてきた6期生

頭を抱える選手も多かったですが、物事を少しでも論理的に考えられるようになったでしょうか。

田中先生、今回もありがとうございました。

そしてこの日の夜は月に一回のお楽しみ。6月の誕生会が開催されました。
今回は2年生が中心になってケーキを切り分けて、誕生会の準備をしてくれました。

ケーキを切り分ける筧銀二(ティエラFC)

向井貴都(左:川崎FC)と後藤堅心(右:ブレイズ熊本)の司会ペア

6月生まれのアカデミー生はこの6名。

長尾泰成(6/9生まれ:FCKマリーゴールド熊本)

上田瑞季(6/10生まれ:UKI-C.FC)

勝木翔也(6/9生まれ:カティオーラFC)

硴田大心(6/18生まれ:UKI-C.FC)

竹馬奈瑠(6/20生まれ:FCKマリーゴールド熊本)

森田大智(6/18生まれ:FCKマリーゴールド天草)

この日は運営委員会が初めてジェスチャーゲームを企画して盛り上げてくれました。

杉野嵐(太陽SC熊本玉名)によるジェスチャー。

みなさん、これが何かわかりますか?
正解は『東京スカイツリー』だそうです。。。

自信満々に答えた髙橋宥成(カティオーラFC)でしたが,,,

残念ながら不正解。
罰ゲームとして一発芸を披露することになりました。

髙橋宥成の一発芸『マイク』

今回のカメラマンは德丸陵雅(カティオーラFC)が担当しました。

あれ、ここにもマイクが。。。

梅雨が明けたら一気に夏本番になります。
今年の夏もアカデミー生にとって充実した季節となるよう、
まずは7月中旬に待ち受ける期末テストに向けて、良い準備をして頑張って欲しいと思います。

 

 

 

アーカイブ
選手育成
NEWS メニュー
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー