JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > 選手育成 > JFAアカデミー > JFAアカデミー福島 > 女子ダイアリー > 最新ニュース一覧 > 第7回長泉なでしこサッカー大会 ~JFAアカデミー福島ダイアリー~

ニュース

第7回長泉なでしこサッカー大会 ~JFAアカデミー福島ダイアリー~

2017年11月08日

第7回長泉なでしこサッカー大会 ~JFAアカデミー福島ダイアリー~

今日は長泉なでしこサッカー大会がありました。この大会は東日本大震災のときに影響を受けた福島県の方々に復興支援するために開かれた大会です。そこで私達はチャリティTシャツを買いました。少しでも福島県の人たちの力になればいいです。

大会の試合結果は優勝することができました。この大会では連覇が続いていたので、私たち自身勝ちたい気持ちが強くありました。そこでこのような成績を残すことができたことは良かったと思います。今日のゲームのテーマは「切り替え」でした。

1試合目はなかなか自分たちのサッカーをすることができず切り替えも遅かったですが、2試合目、3試合目となっていくごとにボールを失った瞬間すぐにボールを奪うことができて良い試合にすることができました。

このような経験ができたのは、長泉の方々の支えがあったからだと思います。ありがとうございました。

 中学3年 城和怜奈(10期生)

アーカイブ
選手育成
NEWS メニュー
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー