JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > 選手育成 > JFAアカデミー > JFAアカデミー福島 > 女子ダイアリー > 最新ニュース一覧 > 富岡第二幼稚園サッカー教室 ~JFAアカデミー福島ダイアリー~

ニュース

富岡第二幼稚園サッカー教室 ~JFAアカデミー福島ダイアリー~

2017年11月14日

富岡第二幼稚園サッカー教室 ~JFAアカデミー福島ダイアリー~

11月9日にサッカー教室があり、富岡第二幼稚園の園児たちが来てくれました。

まずはじめに私たちアカデミー生で8対8のゲームをしました。園児たちは間近でサッカーを見て、すごく楽しんでくれていました。そしてその後に年長、年中、年少組に分かれてそれぞれに合わせてサッカーの要素をとり入れたトレーニングをし、最後にアカデミー生vs富岡第二幼稚園の園児たちとミニゲームをしました。園児たちはボールを蹴ったり、点を取ったりすることの楽しさを感じてくれていたと思います。

また私たちもどうしたらボールを蹴ることが難しい園児たちでもサッカーを楽しんでくれるかを考えるいい機会になり、そしてお互いの笑顔がたくさん見られる素晴らしい時間を過ごせました。

富岡第二幼稚園のみなさん、ありがとうございます。

 高校1年 富岡千宙(9期生) 

アーカイブ
選手育成
NEWS メニュー
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー