JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > 選手育成 > JFAアカデミー > JFAアカデミー福島 > 男子ダイアリー > 最新ニュース一覧 > 11期生【イングランド遠征⑥】~JFAアカデミー福島ダイアリー~

ニュース

11期生【イングランド遠征⑥】~JFAアカデミー福島ダイアリー~

2018年08月01日

11期生【イングランド遠征⑥】~JFAアカデミー福島ダイアリー~

 

今回ダイアリーを担当します、11期生の吉川敬進です。

とうとうイングランド遠征も終わりに近づき、僕たちはクリスタルパレスFCと遠征最後の練習試合をおこないました。この遠征での4試合で出た課題や成果を、試合前にチームで話し合い試合に臨みました。試合では、球際で負けず身体を張り、チーム全員でボールを動かすことを徹底し、7−0で圧倒することが出来ました。

試合を終え昼食を済ませた後、チーム全員でフットボールゴルフをしました。景品をかけた戦いでしたが、スーパープレー、珍プレー満載の楽しい時間を過ごすことが出でき、良いリフレッシュとなりました。

今回の遠征を通して、チームのためにプレーし行動すること、サッカー面では守備の部分で多くを学ぶことが出来ました。遠征で学んだことを活かし、夏のクラブユースに向けて良い準備をして、個人としてもチームとしても強くなっていきたいです。

吉川敬進(11期生:中3)

アーカイブ
選手育成
NEWS メニュー
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー