JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > 選手育成 > JFAアカデミー > JFAアカデミー福島 > 男子ダイアリー > 最新ニュース一覧 > 11期生【イングランド遠征⑤】~JFAアカデミー福島ダイアリー~

ニュース

11期生【イングランド遠征⑤】~JFAアカデミー福島ダイアリー~

2018年08月01日

11期生【イングランド遠征⑤】~JFAアカデミー福島ダイアリー~

 今回のダイアリーを担当します、11期生の菊池翔です。

僕たちは6日目にロンドン観光をしました。まず、事前にプレゼンしていたビッグベンなどを観光しました。ビッグベンの実際の大きさや雰囲気を感じることが出来ました。

次に中華街のレストランで昼食をとりました。麻婆豆腐や酢豚など、僕たちが食べたことがある料理から、食べたことがない料理までいろいろな種類の中華料理がでてきました。とても食べやすく美味しかったです。

昼食後、自由行動があり、買い物をしました。周りにはすごく大きなスポーツショップや、イングランドのお土産屋さんがあり、色々な買い物ができました。途中で知らない人にスリをされそうになり、少し怖い思いもしましたが、とても良い経験ができました。

観光の最後に大英博物館に行きました。大英博物館では、世界的に有名な展示物が多くありました。前日に調べた時にはわからなかった大きさや形などを実際に感じることが出来ました。

今日この1日でとても良い経験が出来ました。この経験をいつか活かせるようにしたいと思います。

菊池翔(11期生:中1)

アーカイブ
選手育成
NEWS メニュー
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー