JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > 選手育成 > JFAアカデミー TOP > JFAアカデミー福島 TOP > 男子ダイアリー > 最新ニュース一覧 > 13期生【わらじ競走に出場】~JFAアカデミー福島ダイアリー~

ニュース

13期生【わらじ競走に出場】~JFAアカデミー福島ダイアリー~

2018年08月05日

13期生【わらじ競走に出場】~JFAアカデミー福島ダイアリー~

JFAアカデミー福島13期生(中1)が8月5日(日)に地元御殿場のわらじ祭りに参加し、2チームに分かれて、わらじ競走に出場しました。

13チームが出場した予選リーグを見事1チームが突破し、準決勝、決勝に駒を進めました。決勝では大学生のチームに惜敗しましたが、大勢の観衆の中で、立派に走り切ることができました。

僕たち13期生は2チームに分かれてわらじ競走に参加しました。

僕のグループは予選敗退してしまいましたが、自分たちの力を最大限に出し切り、最後まで走りきることができました。僕はスタートする前は、とてもドキドキして、頭が真っ白になっていましたが、司会の人や沿道の観客の人が、盛り上げてくれたおかげで、緊張が和らぎました。

もう一方のグループは準優勝という素晴らしい結果を残してくれ、悔しさもありましたが、同時に仲間の結果が同じアカデミー生として嬉しくもありました。

この悔しさをバネにし、サッカーにおいては、このような思いをしないように頑張りたいと思います。

塚田 喜大(13期生:中1)

僕たち13期生はわらじ祭りのイベントである、わらじ競走に参加しました。

一般の部での出場だったこともあり、まわりは大人ばかりで、非常に厳しいレースになりました。しかし、自分たちが持っている力を精一杯発揮し、準優勝を掴むことができました。レースに出ていない人も、応援してくれ、チームみんなが1つになれたのが良かったです。

決勝戦は沿道に多くの人たちがいて、プレッシャーもありましたが、最後まで走りきることができました。

今回の悔しさと喜びを忘れずに、これからもアカデミー生活に励んでいきたいと思います。

野田 隼太郎(13期生:中1)

 

僕はわらじ競走に参加してみて、最初はまわりが大人ばかりで、予選敗退だと思っていました。しかし、予選を見事突破し、準決勝に進むことができました。

準決勝では観客の数も予選の時より多くなり、すごく緊張しましたが全力を出し、見事決勝に進出することができました。

決勝では、相手の選手がすごく速そうでしたが、ここまできたら優勝しかないと思い、走り抜きました。結果は、負けてしまいましたが、出場した人も、応援してくれた人たちも悔いはないと思います。

今回、御殿場市の方々にこのような機会を頂き、とても感謝しています。

和泉 空良(13期生:中1)

アーカイブ
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー