JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > 選手育成 > JFAアカデミー > JFAアカデミー福島 > 男子ダイアリー > 最新ニュース一覧 > 11期生【イングランド遠征③】~JFAアカデミー福島ダイアリー~

ニュース

11期生【イングランド遠征③】~JFAアカデミー福島ダイアリー~

2018年07月30日

11期生【イングランド遠征③】~JFAアカデミー福島ダイアリー~

ダイアリーを担当します11期生の関口竜ノ介です。

今日でイングランド遠征4日目となりました。午前中にクイーンズ・パーク・レンジャーズと試合をしました。練習試合は3日間連続となり、夏におこなわれるクラブユースと同じ状況なので、僕たちはそのことも想定して試合に臨みました。最初は相手のスピードに少し圧倒され、先制されました。しかし、相手の弱点を見つけ、アカデミーの特徴でもあるパスで相手を崩すプレーで、4−3で勝利することができました。

午後は、クイーンズ・パーク・レンジャーズ対FCユニオン・ベルリンの試合を観戦しました。縦に早い攻撃とサイドでの積極的な仕掛け、競い合いや球際の強さがとても印象に残りました。

今後の日程では、ロンドン観光とクリスタルパレスFCとの試合があるので、楽しむところは楽しみ、しっかりやる時にはやるというような切り替えを大切に頑張っていきたいです。

関口竜ノ介(11期生:中3)

アーカイブ
選手育成
NEWS メニュー
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー