JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > 選手育成 > JFAアカデミー > JFAアカデミー福島 > 男子ダイアリー > 最新ニュース一覧 > 11期生【イングランド遠征②】~JFAアカデミー福島ダイアリー~

ニュース

11期生【イングランド遠征②】~JFAアカデミー福島ダイアリー~

2018年07月28日

11期生【イングランド遠征②】~JFAアカデミー福島ダイアリー~

 

イングランド遠征3日目

この日は午前中にトッテナム・ホットスパーズの練習場でトレーニングマッチをおこないました。そこにあったクラブハウスは、シンプルなデザインでとても格好良かったです。

トレーニングマッチは、20分3本、10分1本の合計70分で行われました。私が出場したのは最初の40分。その40分の中で、私はテーマを持ちプレー。その結果、失点を”0”におさえることが出来ました。前日の試合に比べるとコンディションも良く、全員が動けていたため、全体のプレーもとても良かったです。試合は合計7-0で勝利。外国人選手と対戦できるというとても良い経験ができました。

午後からは、日本でいうところの「国立競技場」にあたる、「ウェンブリー・スタジアム」を見学しました。ウェンブリー・スタジアムは、日本のスタジアムよりも多い人数が入ると聞きました。自分がもしそこでプレーすると考えると、緊張して動けなさそうなくらい大きかったです。選手のチェンジングルームも見学しました。この一日だけでもとても良い経験になりました。残り6日間も頑張りたいです。

山科佑太郎(11期生:中3)

アーカイブ
選手育成
NEWS メニュー
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー