JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > 選手育成 > JFAアカデミー > JFAアカデミー福島 > 男子ダイアリー > 最新ニュース一覧 > 高円宮杯U-15東海大会 ~JFAアカデミー福島ダイアリー~

ニュース

高円宮杯U-15東海大会 ~JFAアカデミー福島ダイアリー~

2017年11月24日

高円宮杯U-15東海大会 ~JFAアカデミー福島ダイアリー~

僕たちJFAアカデミー福島U15(10期生)は、11月に行われた高円宮杯U-15東海大会において優勝し、全国大会の切符を獲得しました。勝負のかかった2試合でチーム一丸となり、勝つことができたので良かったです。僕は、もう1度全国の舞台でプレーができることがとても嬉しいし、とてもワクワクしています。

全国大会では、1人ひとりの武器やチームとしての武器を出し切り、夏の全国大会での悔しい思いをぶつけリベンジして、冬の高円宮杯は全国優勝したいです。

僕個人としては、仲間や試合に関わる人、自分を支えてくれる方々に感謝の気持ちを忘れずに、チャレンジ精神を持って戦い、チームに貢献したいと思います。そのために、全国大会までの1ヶ月間で、今まで以上にプレーの質を上げ、今の武器を磨き、新しい武器を見つけていきたいです。

10期生(中3) 三戸 舜介

 

 

 

僕たちは、高円宮杯U-15東海大会で優勝し、東海地域第3代表として全国大会への出場権を獲得することができました。僕は、夏の全国大会で悔しい思いをしてから今までの約3ヶ月間、サッカーにかけてきた分、この結果にとてもほっとしました。しかし、僕たちの目標は東海大会での優勝ではなく、もっともっと上にある全国大会での優勝です。そのため、ここからの1ヶ月がとても大事な時間になってくると思います。この仲間と一緒にサッカーができる最後の大会なので、悔いの残らぬよう感謝の気持ちを忘れずに目標に向かって突き進んでいきます。

10期生(中3) 吉田 尊

 

アーカイブ
選手育成
NEWS メニュー
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー