JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > 選手育成 > JFAアカデミー > JFAアカデミー福島 > 男子ダイアリー > 最新ニュース一覧 > 日本クラブユース選手権U-15【決勝トーナメント・まとめ】~JFAアカデミー福島ダイアリー~

ニュース

日本クラブユース選手権U-15【決勝トーナメント・まとめ】~JFAアカデミー福島ダイアリー~

2017年08月27日

日本クラブユース選手権U-15【決勝トーナメント・まとめ】~JFAアカデミー福島ダイアリー~

8月15日から北海道帯広市で行われた、全日本クラブユース(U-15)選手権大会に参加しました。

僕たちの結果は、予選リーグでは2勝1敗の3位でしたが、自分たちの持ち味を活かしたサッカーができました。決勝トーナメントでは、初戦で負けてしまいました。

この全国大会で僕が感じたことは、20人全員がピッチ内外で全力を尽くし戦うことの重要性でした。チームのためにプレーし、チームのためにサポートすることが結果につながっていきました。そのため悔いは無く、次こそは!という気持ちの方が強いです。今回の大会の負けから、冬の高円宮杯の全国大会に向けて、チーム一丸となり一生懸命練習し、次こそは必ず自分たちの持ち味を活かすサッカーで最後まで戦い抜き、全国制覇できるように、1日1日を大切に頑張りたいです。

10期生(中3) 吉田 憲次郎

 

全国大会を終えて、僕個人としてはとても悔しい大会になりました。勝ち残ったチームと自分たちのチームを比べると、キープレーヤーの活躍の差を感じさせられました。僕はチームの中心選手として、得点を奪ったり、アシストをするという結果でチームを引っ張ることができませんでした。それに比べ、勝ち残っているチームの中心選手は大事な場面でしっかりと確実に結果を残して、チームに貢献するプレーをしていました。今回の反省を冬に行われる高円宮杯で必ず活かし、自分が他を全てにおいて圧倒して、チームの目標である全国優勝を勝ち取りたいです。

最後に、遠くまで応援に来てくださったみなさん、本当にありがとうございました。次こそは目標を達成できるよう、チーム全員で頑張りますのでこれからも応援よろしくお願いします。

10期生(中3) 吉田 尊

アーカイブ
選手育成
NEWS メニュー
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー