JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > 選手育成 > JFAアカデミー > JFAアカデミー福島 > 男子ダイアリー > 最新ニュース一覧 > 日本クラブユース選手権U-15【グループリーグ】~JFAアカデミー福島ダイアリー~

ニュース

日本クラブユース選手権U-15【グループリーグ】~JFAアカデミー福島ダイアリー~

2017年08月19日

日本クラブユース選手権U-15【グループリーグ】~JFAアカデミー福島ダイアリー~

GL第1節vs FC東京U-15むさし(○2-1)

僕は今回、初めて全国大会に出場しました。そのため緊張してしまい、試合開始前は体が固まっていました。しかし試合が始まるとその緊張は楽しみへと変わり、集中してプレーすることができました。

今日の試合では得点を決めることもできたので良かったです。このまま得点を重ねていき、「チームを勝たせるFW」を目指して頑張りたいです。

10期生(中3)  オビ ジェイズィ オゲンナ

 

 

GL第2節 vs 松本山雅FC U-15(○2-0)

今日は予選リーグ2試合目で、松本山雅FCとのゲームでした。結果は2-0で勝利することができました。

今日のコートは芝が深く、ボールコントロールが上手くいかない場面が多かったです。また、3年生との試合ということもあり、緊張してしまい、自分のプレーがあまり出せませんでした。次の試合からはもっと落ち着いて、自分のプレーを出せるように頑張っていきたいです。そして、自分自身も得点を奪いたいです。

11期生(中2) 大氏 凛州

 

 

 

GL第3節 vs 大阪市ジュネッスFC(●1-3)

今日の試合を勝てば、予選リーグを1位で通過することができたのですが、1-3で負けてしまいました。

第3戦ということで、疲労の影響もあり、みんなの動きが悪かったです。また、ウォーミングアップなどの工夫がたりなかったという課題も見つかりました。

決勝トーナメントでは少しでも、こういった点を改善し、試合ごとに成長していけるように頑張りたいです。そしてチーム一丸となって勝ち進んでいきたいと思います。

10期生(中3) 古薗 汰久己

アーカイブ
選手育成
NEWS メニュー
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー