JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > 選手育成 > JFAアカデミー > JFAアカデミー福島 > 男子ダイアリー > 最新ニュース一覧 > 地域清掃ボランティア~JFAアカデミー福島ダイアリー~

ニュース

地域清掃ボランティア~JFAアカデミー福島ダイアリー~

2017年07月11日

地域清掃ボランティア~JFAアカデミー福島ダイアリー~

今回、ユースのトップチームと10期生で地域清掃活動に参加しました。日ごろから神山地区にはお世話になっているので、みんなでしっかりと取り組みました。路肩の草むしりやゴミ拾いをしたりなど、地道な作業がとても多かったです。また身体の中で普段使わない所をたくさん使ったので、身体がとても痛くなりました。しかし、作業中は笑顔も多くみられ、地域の方々とも良い雰囲気で作業ができたのでよかったと思います。

いつも支えてくれている神山地区の方々に少しでも恩返しができるように、また次の機会にも参加したいと思います。

10期生  古薗 汰久己

7月2日に地域の清掃活動に参加しました。アカデミーは2チームに分かれて、いつもお世話になっている神山地区に恩返しをしようと、皆頑張っていました。僕自身は草をむしって、それをトラックに乗せるという地道な作業でしたが、作業を集中してやっていると、あっという間に時間が過ぎ、終わった時には達成感を覚えました。

今回の清掃活動で地域も自分たちの心も綺麗になり、神山地区に少しは貢献できたのではないかなと思いました。また機会がれば、積極的に参加したいと思いました。

8期生  細川 朝陽

 

7月2日にユーストップチームとU-15チームで、JFAアカデミー福島が生活する神山地区の地域清掃に参加しました。清掃の内容は草むしりと切った木をトラックに積むという作業でした。いつも地域にはお世話になっているので、恩返しをするという気持ちで精いっぱい作業に取り組みました。僕は草むしりをしましたが、長い距離を担当したのでとても疲れました。2時間という短い時間ではありましたが、全員が精いっぱい清掃したことで、神山地区がキレイになったと思います。

少しは地域に貢献できたかなと思います。地域の方々との貴重な体験ができてよかったです。

7期生  今川 暉一朗

アーカイブ
選手育成
NEWS メニュー
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー