JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > 選手育成 > JFAアカデミー > JFAアカデミー福島 > 男子ダイアリー > 最新ニュース一覧 > クラブユース選手権東海大会を終えて~JFAアカデミー福島ダイアリー~

ニュース

クラブユース選手権東海大会を終えて~JFAアカデミー福島ダイアリー~

2017年07月11日

クラブユース選手権東海大会を終えて~JFAアカデミー福島ダイアリー~

今回の東海大会は6位という結果で終了しました。今大会の結果により、8月15日から北海道でおこなわれる日本クラブユース選手権大会への切符を獲得することができました。しかし、東海6位という結果は、決して満足できるものではないと思います。自分たちの目標である全国制覇を成し遂げるには、東海大会よりも厳しい試合を戦わなければなりません。

僕たち10期生はこの大会で、延長戦やPK戦、逆転負けなど様々な経験を積むことができました。このような経験の中で、僕は特に“集中を切らさないこと”が大切だと痛感しました。試合の立ち上がりや終了間際の失点が特に多かったので、この課題を克服していきたいです。全国大会までの1ヶ月で東海大会での悔しさと経験を活かして全国に通用するチームにしていきます。

日本クラブユース選手権大会での応援よろしくお願いします。

10期生  竹内 洲人

 

 

アーカイブ
選手育成
NEWS メニュー
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー