JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > JFAスポーツマネジャーズカレッジ > 最新ニュース一覧 > 2017年度 JFA・SMCサテライト講座 in 栃木を開催

ニュース

2017年度 JFA・SMCサテライト講座 in 栃木を開催

2018年02月16日

2017年度 JFA・SMCサテライト講座 in 栃木を開催

JFAスポーツマネジャーズカレッジ(SMC)サテライト講座 in 栃木を、白鷗大学の協力の下、2月10日(土)から12日(祝・月)にかけて、白鷗大学の本キャンパスで開催しました。

インストラクターには木原正人氏(NPO法人隼人錦江スポーツクラブ)を迎え、「ビジョン・環境分析・コミュニティデザイン・SWOT・行動計画・目標管理」の全6セッションを学びました。今年度は栃木県内や他県の方、そして大学で開催したこともあって白鷗大学の在学生も数名が受講しました。年齢層も幅広く、3日間を通して受講生同士のコミュニケーションも深められ、貴重な時間を過ごしている様子が見られました。

コメント

受講者コメント
将来について、曖昧だったものが鮮明になり、具体的に何をすべきかを確認できる機会になりました。このような機会をいただき、ありがとうございました。

受講者コメント
自分では考えられなかった多くの考えに触れ合うことができました。またこのような講座の場で学びたいです。

受講者コメント
今まで現場でメインに活動してきたなかで、クラブをどうしていきたいか考えてきました。今回の講座を受講して違った角度や正しい方向性を見つけることができました。クラブに持ち帰り、何かの役に立てるようにしていきたいです。

受講者コメント
具体的な夢を持つことができ、今やるべきこと、これからやっていくことが明確になって良かったです。

受講者コメント
講座の意図やディスカッションの内容をしっかり理解できました。また自分自身のなかで漠然としていたこと、ビジョンやプランが明確になった気がします。

JFAスポーツマネジャーズカレッジ(SMC)

JFAスポーツマネジャーズカレッジ(SMC)は、自立した魅力溢れるスポーツ組織づくりを推進し、スポーツ文化の創造、人々の心身の健全な発達と、社会の発展に貢献できる優秀なスポーツマネジャーを養成することを目的とした人材育成事業です。

詳しくはこちら

アーカイブ
JFAスポーツマネジャーズカレッジ
NEWS メニュー
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー