JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > 選手育成 > JFAアカデミー TOP > JFAアカデミー堺 TOP > ダイアリー TOP > 最新ニュース一覧 > 2022年度全体ミーティングを実施~JFAアカデミー堺ダイアリー~

ニュース

2022年度全体ミーティングを実施~JFAアカデミー堺ダイアリー~

2022年04月15日

2022年度全体ミーティングを実施~JFAアカデミー堺ダイアリー~

アカデミー堺では、今週から全学年そろって学校生活とトレーニングが本格的に始まりました。

4月13日(水)には、加藤チーフコーチによる全体ミーティングが行われています。

「次のステージでより輝く選手に」がアカデミー堺のコンセプト。

この三年間で、サッカー選手として様々な力を身に着けていくのは当然のこと。その大前提として、生活面、精神面での自律が求められます。

 

 

自立した選手とはどんな選手なのか。映像も見ました。目の前で起こっていることに向き合い、考えたことを自分の言葉にして伝える。サッカーという競技には欠かせないスキルのひとつです。

同時に大切なのが聴く力。「聴く」とは、何でも人の言う通りにすることではなく、人の言葉を取り入れて頭で考えること。日頃からできているかな?

 

全て初めて聞く話ではなかったものの、忘れかけていたことを思い起こし、振り返る時間になりました。

 

 

つい先日入校してきたように感じる9期生が、いよいよ最高学年の3年生。自分の目指す場所を見据えて、一日一日を大切に積み重ねていってほしいものです。

2年生も、新しく後輩を迎えたことで、一年前の自分を思い出した人も多いはず。さらなる飛躍の一年になるよう期待します。

1年生、見本となる先輩を見つけて、良いものをどんどん吸収していってください。

ミーティングで考えたことを、どのように生かしていけるか…。一人ひとりに注目です!

アーカイブ
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー