JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > 選手育成 > JFAアカデミー TOP > JFAアカデミー堺 TOP > ダイアリー TOP > 最新ニュース一覧 > 11期生入校式&入学式 ~JFAアカデミー堺ダイアリー~

ニュース

11期生入校式&入学式 ~JFAアカデミー堺ダイアリー~

2022年04月07日

11期生入校式&入学式 ~JFAアカデミー堺ダイアリー~

4月5日(火)、JFAアカデミー堺では11期生の入校式が行われました。

 

入寮してから雨や曇りの日もありましたが、当日は春らしい爽やかな晴天に恵まれました。

 

2,3年生も前日に寮に戻ってきて、新入生と初対面。今日は後輩の晴れ舞台である入校式のために、それぞれが準備や役割に勤しんでいます。

受付係と誘導係の最終チェック。

司会は9期生鳥山あゆみと10期生黒田乃愛です。

 

オープニング映像を見て、開式。

はじめに、一般社団法人大阪府サッカー協会会長、JFAアカデミー堺の藤縄信夫スクールマスターより、式辞をいただきます。

続く堺市の浦部喜行文化観光局長からは、ご祝辞の中で「堺から世界に羽ばたいてほしい」と激励の言葉をいただきました。

 

さらに、日本サッカー協会の佐々木則夫女子委員長より激励を賜ります。 

「成功の反対は、失敗ではなくチャレンジしないこと。」

この言葉を忘れずに三年間を過ごしましょう。

 

次に、9期生伊藤里保が激励のことばを贈ります。

 

そして、いよいよ決意表明。

例年より一日短い準備期間の中、みんなよく頑張りました!

 

最後は記念撮影です。

スタッフともパシャリ!

 

 

翌日の6日には月州中学校の入学式が行われました。

通学路でも沢山の桜が祝福してくれました。

 

クラス分けはこちら

最後は正門前にて全員で。

 

3年間がんばっていきましょう!

 

 

おまけ(翌日は、仁徳天皇陵・大仙公園までお散歩しました)

 

アーカイブ
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー