JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > 選手育成 > JFAアカデミー TOP > JFAアカデミー堺 TOP > ダイアリー TOP > 最新ニュース一覧 > レジェンドと代表監督が来堺 ~JFAアカデミー堺ダイアリー~

ニュース

レジェンドと代表監督が来堺 ~JFAアカデミー堺ダイアリー~

2022年01月13日

レジェンドと代表監督が来堺 ~JFAアカデミー堺ダイアリー~

少し前の話になりますが・・・。

昨年12月末のこと。J-Green堺にビックゲストが続けて現れました。

 

一人目は、誰もが知っている日本サッカー界のレジェンド、三浦知良選手。

オフシーズン中のトレーニングのため、J-Green堺に滞在されていました。

 

クラブハウスの大会議室でお話をいただき、さらに質疑応答の時間も。

アカデミー生を代表してウエキ、纐纈、髙井が質問。

「カズダンスはどうやってできたんですか?」

 

 

さらに、S1ピッチに降りて記念撮影の時間。

 

キングに群がる女子達。

 

 

 

神々しくて近づくのも躊躇われるので、距離を取って移動・・・

 

すると、急に振り返ったので

 

ひっくり返りました。

 

 

短い時間ではありましたが、カズさんは終始笑顔で、気さくに話してくださいました。

新天地は三重とのことです。いつか応援に行ってみたいですね!

 

 

そしてもう一人は、新しいなでしこジャパンの監督に就任した、池田太監督。

この日は、視察のためJ-Green堺に来られていました。

12月初旬になでしこジャパンのオランダ遠征から帰国し、隔離期間を経てようやく外に出ての仕事が再開できたとのこと。

お忙しい合間を縫って、アカデミー生のいる寮に足を運んでくださいました。

 

 

真剣なまなざしで話に聴き入る選手達。

 

 

 

多くの選手が目指している日本代表の舞台。

その代表監督から放たれた「日常を大切にしよう」というメッセージは、一人ひとりの心に届いたことでしょう。

一年の終わりにぴったりの、ありがたいお言葉をいただきました。

 

 

めったにお会いしたりお話したりすることのできないお二人との時間は、アカデミー生にとって、とても刺激的だったに違いありません。

またこういった機会が来ることを願って、日々のアカデミー活動に励んでいきましょう。

アーカイブ
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー