JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > 選手育成 > JFAアカデミー TOP > JFAアカデミー堺 TOP > ダイアリー TOP > 最新ニュース一覧 > 月州中学校体育大会(その3) ~JFAアカデミー堺ダイアリー~

ニュース

月州中学校体育大会(その3) ~JFAアカデミー堺ダイアリー~

2021年11月08日

月州中学校体育大会(その3) ~JFAアカデミー堺ダイアリー~

ラストは3年生です。

リラックマ弁当でエネルギーチャージを済ませ、準備は整いました。

中学校での最後の体育大会、力を出し切ってもらいましょう!

 

障害物競争の女王、稲田。三年連続の一位を宣言し、見事、有言実行!

 

運営部隊の髙井と村田

 

応援部隊の三納。

 

続いて、月州旋風の時間です。

1組纐纈・永田。仲間の様子も伺いながら、一歩一歩。

 

4組堤。こちらも、全体に目を配ってレースを進めます。

 

 

全体種目が終わって、続いてはリレーです。

第一走者浜本。イメトレ中?

 

イメトレ走者がよい流れを作った5組は、第三走者の塩見の時点で大きくリード。ここでさらに広げます。

 

4組枚田も追い上げ。

 

次に、クラス対抗です。

 

第一走の二組村田。緊張の一瞬。

 

6組は髙井から松本へのバトンリレー。練習の成果が出て、綺麗に決まりました!

 

アンカーの1組纐纈、着順はいかに?!

 

 

最後は南中ソーランです。

今年も、男女が揃って南中ソーランを踊ります。

 

 

フィナーレ

 

見事に踊り切った子どもたち。納得の表情が見られました。

 

 

盛り上がった体育大会も、あっという間に閉会式です。 

優勝は5組。トロフィーと一緒に。

 

準優勝の2組。

 

コロナ禍での中学校生活が半分以上となった8期生も、頼もしくリーダーシップを身に着けてくれている様子がうかがえました。

卒業まで、残り5ヵ月弱。最後まで、三年生らしく学校生活を引っ張っていってくださいね。

アーカイブ
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー