JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > 選手育成 > JFAアカデミー TOP > JFAアカデミー堺 TOP > ダイアリー TOP > 最新ニュース一覧 > 8期生堺まつりの大パレードに参加 ~JFAアカデミー堺ダイアリー~

ニュース

8期生堺まつりの大パレードに参加 ~JFAアカデミー堺ダイアリー~

2019年10月31日

8期生堺まつりの大パレードに参加 ~JFAアカデミー堺ダイアリー~

10月20日(日)、JFAアカデミー堺の8期生(1年生)12名は、「堺まつり 大パレード」に出演しました。

 

「堺まつり」は、「堺の誇りを知るまつり」をテーマに、昭和49年に始まりました。

「利休のふるさと堺大茶会」や、市役所前に設けられたステージでのダンスや吹奏楽団等のパフォーマンス、そして総勢1000人を超えるパレード隊が堺市大小路筋を行進する「大パレード」など、たくさんのイベントが2日間に渡って開催されます。

 

 

JFAアカデミー堺では、毎年1年生が堺まつりに参加しています。

今年も8期生が夏休み明けの9月頃から、パレードで使う旗の作製を始めました。

今年の旗はレインボーの大きな翼がポイントのようです。

「遠くからでも目立つように、レインボーにしよう!」「映える!!」

と言いながら色を塗っていましたが、いかがですか??

 

さて、パレード開始前の午前10時半頃、待機場所の熊野小学校では出演者が大勢スタンバイ中。

アカデミー生が興味津々だったのは、「鉄砲隊」のみなさん。

 

スタンバイ中の8期生

出番が近づいています。

 

スタート地点に並んで・・・

パレードが始まりました。

熊野小学校前のスタートアーチから堺駅前のゴールアーチまで、約1.5キロの道のりです。

手作りの大きな旗2枚と、エンブレムの入った小さな手旗を持って行進します。

 

手旗を振る堤

 

先頭のプラカードを持つ中野

 

沿道のお客さんの多さにびっくりしている纐纈と塩見

 

オリジナルの旗を持つ三納と村田

 

天気が良くて楽しそう!

沿道からは「頑張ってー!」の声がたくさん。

アカデミー生も笑顔で手を振って応えます。

 

1.5キロの道のりも、あっという間に感じました。

ゴールアーチの前で集合写真撮影!

 

9月の旗作り開始から今日まで、みんなお疲れ様でした!

この後はそれぞれ自由行動。

ふとん太鼓や模擬店に大興奮しながら堺まつりを満喫しました。

アーカイブ
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー