JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > 選手育成 > JFAアカデミー TOP > JFAアカデミー堺 TOP > ダイアリー TOP > 最新ニュース一覧 > 月州中学校体育大会 その2 ~JFAアカデミー堺ダイアリー~

ニュース

月州中学校体育大会 その2 ~JFAアカデミー堺ダイアリー~

2019年10月02日

月州中学校体育大会 その2 ~JFAアカデミー堺ダイアリー~

お昼休みは体育大会特製のお弁当です。前日からバナナに仕込みをする総務の大江に群がる選手たち。

思い思いに好きなキャラクターをリクエスト。こちらも毎年パワーアップしています。

 

午後の部はクラブ紹介とクラブ対抗リレーからスタートです。

文化部を中心としたリレー、そして運動部を中心としたリレーと続き、

その後は恒例のPTA種目である玉入れ競争でした。

今年はアカデミーのスタッフも参戦!!三宝地区のメンバーとして奮闘しました。

櫛引GKコーチの圧倒的なリーチ…!

しかし結果は残念ながら準優勝でした、来年リベンジしましょう!

 

続いては混合リレーです。

学年ごとに各クラスの男女が2人ずつ選ばれ、合計4人が出場します。

1年2組稲田が勢いよくスタートを切ります。

 

2年3組藤田、2組渡邊が次の走者にバトンを託します。

 

3年生は3組松永と4組山本がスタートラインへ。余裕の表情です。

 

3組長尾がアンカーの男子にバトンパス。

 

続いて学級対抗リレー。これは学年ごとでさらに男女別の種目。

各クラスで選ばれた女子4名でバトンを繋ぎます。

体育大会の花形である学級対抗リレーでは、

それぞれの応援席からクラスの代表選手に精一杯声援を送ります。

3年生の第1走者を務めた2組正木と5組浅田。

6組今林も激走しました。

5組アンカーの田中晴菜。徐々に差を詰め、最終コーナーで追い抜きに成功!

 

2年生は5組江口と1組森が疾走!

 

 6組アンカーの石田。なぜか1人爆笑しながらゴールしていきました…。

 

最後は3年生女子全員で行う創作ダンスと南中ソーラン。

1組岡本。

5組田中晴菜。振付けあっているのかな?

6組伊藤と今林。6組は来賓席の目の前で頑張りました。

 

 

ソーラン節は迫力あるパフォーマンスを披露。

1組林美希。

 

最後の大旗振りは体育委員の務め。

 

 

普段のアカデミー生活やピッチとはまた違った子どもたちの笑顔と頑張りを観ることができました。

お疲れ様でした!

 

2年生

 

1年生

 

 

最高の体育大会のあとは2学期中間テストです。

気持ちを切り替えて、毎日コツコツと勉強も頑張っていきましょう。

 

アーカイブ
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー