JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > 選手育成 > JFAアカデミー > JFAアカデミー堺 > ダイアリー > 最新ニュース一覧 > 月州中学校体育大会(その2)~JFAアカデミー堺ダイアリー~

ニュース

月州中学校体育大会(その2)~JFAアカデミー堺ダイアリー~

2018年10月02日

月州中学校体育大会(その2)~JFAアカデミー堺ダイアリー~

午後の部はクラブ紹介とクラブ対抗リレーからスタートしました。アカデミー生はクラブ活動をしていないので、応援席から級友の活躍を見守りました。その後は恒例のPTA種目である玉入れ競争でした。

 大人たちが真剣に取り組む玉入れ競争を見ながら、次のリレーにむけて集中力を高めました。

 

混合リレーです。学年ごとで行われ、各クラスの男女が2人ずつ選ばれ、合計4人でバトンを繋ぎます。

3年生の混合リレー、2組の恒石と4組大西がアンカーの男子にバトンパス。

スタートラインに立つ2年4組田中晴菜と2組松永。

 

続いて学級対抗リレー。これは学年ごとでさらに男女別の種目。各クラスで選ばれた女子4名でバトンを繋ぎます。

3年生のゴールシーン。6組川嶋がゴール直前で先頭だった2組をかわしてゴールテープを切りました。3位には3組作山、4位に1組大場が続きました。

アンカーとして最終コーナーを曲がり、フィニッシュへ向かう2年1組山本、6組正木、4組伊藤。

1年生は4組の石田から杉本へのバトンパス。

バトンを待つ2組北浦と6組柳原。

ゴール直前の5組北川と3組森。1位2位ではありません・・・。

 

最後は3年生女子全員で行う創作ダンスと南中ソーラン。3年間の集大成としてアカデミーでも特訓して臨みました。踊り終えた後には感極まって泣いている生徒も見られました。

毎年の恒例行事ですが、今年の創作ダンスも南中ソーランも気持ちのこもった良い踊りでした。

 

3年生の優勝は6組、2年生も6組、1年生は1組と3組の同時優勝でした。

3年優勝の6組は川嶋が賞状を受け取りました。表彰式で賞状を受け取るのは体育委員の役目。

3年の2位で表彰を受ける徳弘。

2年優勝の6組林織羽。

 

みんなよく頑張りました!

良い笑顔ばかりです。

 

 

お疲れ様でした!

アーカイブ
選手育成
NEWS メニュー
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー