JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > 選手育成 > JFAアカデミー > JFAアカデミー今治 > ダイアリー > 最新ニュース一覧 > えひめファミスポフェスタに参加~JFAアカデミー今治ダイアリー~

ニュース

えひめファミスポフェスタに参加~JFAアカデミー今治ダイアリー~

2018年10月16日

えひめファミスポフェスタに参加~JFAアカデミー今治ダイアリー~

10月8日(月)にニンジニアスタジアムで行われた、えひめファミスポフェスタに参加しました。
ヨガ・走り方教室・歩き方教室の3つのプログラムがあり、走り方教室ではボランティアスタッフとして参加者のサポートを行い、ヨガと歩き方教室には実際に参加させてもらいました。

1つ目はヨガ教室だったので、参加させてもらいました。
ヨガ教室はスタジアムのピッチ上で行われ、まず初めに世界大会で優勝された講師の先生のヨガパフォーマンスを見ることができました。初めてヨガパフォーマンスを見て、人間の体の柔らかさの限界を見た気がしました。

そのあと、私たちも実際にやってみました!!











たくさんの動きがあり難しかったですが、心がとても落ち着き気持ちよかったです。

2つ目は、走り方教室でした。前半は講師の先生が正しい走り方をレクチャーされていたので、私たちも実践させてもらいました。
後半は参加者の方々がグループに分かれてリレー競争を行ったので、私たちはボランティアスタッフとして、参加者の誘導係を担当しました。





最後は歩き方教室に参加しました。
元50km競歩の日本チャンピオンになられた方に教えていただきました。走る、投げる、飛ぶなどの動きの基礎は歩き方にあるということを知りました。正しい歩き方は、意外と出来ていなくて見直すことができました。
最後には早歩き駅伝にも出場し、とても楽しかったです!







担当者:吉見真冬、毛利亜美、川﨑和音(2期生/中3)

アーカイブ
選手育成
NEWS メニュー
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー