JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > 選手育成 > JFAアカデミー > JFAアカデミー今治 > ダイアリー > 最新ニュース一覧 > 今治しまなみスポーツクラブ教室体験~JFAアカデミー今治ダイアリー~

ニュース

今治しまなみスポーツクラブ教室体験~JFAアカデミー今治ダイアリー~

2018年10月10日

今治しまなみスポーツクラブ教室体験~JFAアカデミー今治ダイアリー~

10月7日(日)に今治しまなみスポーツクラブの教室で実際に指導されてる先生に来ていただき、体をほぐす運動とダンスをしました。
前半は体をほぐす運動として、足の指を開く体操や肩甲骨をほぐす体操をしました。普段靴をはいているときは、足の指が押さえつけられている状態が続いているので、体操をしたときはとても痛かったですが、このあとに立ってみると足が地面にすいついているような感じがしました。この体操を続けることで、押されても倒れづらくなるそうです。なので、これからも指をひらく体操を続けていきたいと思います。





後半はダンスをしました。簡単なステップから少し難しいステップまで様々なステップを行いました。難しいところは先生についていくのに必死でしたが、頑張って取り組みました。






今流行っている「U.S.Aダンス」など私たちが知っている曲でも踊ることができ、とても楽しかったです!

 

今日は普段することがないようなコンディショニングトレーニングの内容で体をほぐすことができました。今日教えていただいたことは、自分たちにでもすぐできることなので、活用していきたいと思います。

担当者:髙取遥香(2期生/中3)、志津七海(2期生/中3)、越智美弥(4期生/中1)

アーカイブ
選手育成
NEWS メニュー
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー