JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > 選手育成 > JFAアカデミー > JFAアカデミー今治 > ダイアリー > 最新ニュース一覧 > 冨田養鶏直売所見学~JFAアカデミー今治ダイアリー~

ニュース

冨田養鶏直売所見学~JFAアカデミー今治ダイアリー~

2018年10月10日

冨田養鶏直売所見学~JFAアカデミー今治ダイアリー~

私たちは、10月6日に冨田養鶏直売所見学に行きました。冨田養鶏さんからは、いつも卵を提供してもらっているのでその感謝の気持ちを伝えるために行きました。
そこでは、とれたての卵を洗ったり、大きさ別に仕分ける作業をしていました。



そのあとに、卵について詳しく説明していただきました。
卵には、いろいろな大きさがあるけれど、黄身の大きさはどれも変わらないということや、卵の色はにわとりの羽の色によって変わるなど、卵にまつわる豆知識を教えてもらいました。





最後にとれたての卵をいただいたので夕食の時に食べましたが、とても新鮮で美味しかったです。
これからもアカデミーに卵を提供してくださるので感謝の気持ちを持って食べたいと思います。

担当者:丸尾日奈子(2期生/中3)、高橋雅(2期生/中3)、近藤礼(4期生/中1)

アーカイブ
選手育成
NEWS メニュー
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー