JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > 選手育成 > JFAアカデミー > JFAアカデミー今治 > ダイアリー > 最新ニュース一覧 > 龍門保育園運動会をサポート~JFAアカデミー今治ダイアリー~

ニュース

龍門保育園運動会をサポート~JFAアカデミー今治ダイアリー~

2018年10月10日

龍門保育園運動会をサポート~JFAアカデミー今治ダイアリー~

10月6日(土)に龍門保育園の運動会のサポートをさせてもらいました。まずは、かけっこの手伝いをしました。小さな園児たちが元気よくゴールテープを切っていく姿がとても可愛く、元気をもらえました。



次に、園児たちと一緒に競技に参加しました。
競技中に園児とたくさん話すことができたので、とても楽しかったです。

 



最後に、6種目のリレーに参加しました。縄跳びや風船割り、ドリブルでグラウンドを一周したりと楽しい種目がいっぱいのリレーとなっていました。



リレーの最終走者は、小麦粉の中に顔を入れて飴を探すという内容でした。実際の競技にはアカデミー生から2名が挑戦しましたが、それを周りから見ていたアカデミー生も競技終了後に挑戦してみました。



この運動会を通して、龍門保育園の方々や地域の方々に感謝の気持ちを伝えることができたのでよかったです。

担当者:越智れもん(2期生/中3)、岩佐寧々(4期生/中1)

アーカイブ
選手育成
NEWS メニュー
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー