JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > 選手育成 > JFAアカデミー > JFAアカデミー今治 > ダイアリー > 最新ニュース一覧 > スペイン遠征(3日目)~アカデミー今治ダイアリー~

ニュース

スペイン遠征(3日目)~アカデミー今治ダイアリー~

2017年04月25日

スペイン遠征(3日目)~アカデミー今治ダイアリー~

今日はスペイン遠征が始まってから初めての試合で、スペインのアトレティコマドリードと対戦しました。
この試合では、オフザピッチでもオンザピッチでもたくさんの課題が見つかりました。

オフザピッチの面では、準備についてです。
私たちは今回のスペイン遠征が初めての海外遠征です。
だから海外での試合について、分からないことがたくさんありました。
お互いに声を掛け合い意思疎通することができず、試合に100%の状態で臨むための準備がしっかりできていませんでした。

またオンザピッチの面では、気持ちで相手に負けてしまっていたことです。
この日の対戦相手は強豪チームの下部組織ということもあり、一人一人に「試合に勝つ」という意識はあったものの、「目の前の相手に絶対負けない」という強い気持ちが足りず、0-8という大差で負けてしまいました。

このように、スペインに来てからの生活や今日の試合で多くの失敗をし、多くの課題を見つけることができました。
明日からはこの経験を活かして何事にもチャレンジし、必ず決勝リーグに勝ち進みます。

1期生 松本有未

アーカイブ
選手育成
NEWS メニュー
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー